SSブログ

トト電車でお出かけの巻 [わんこ]

土曜日の天気予報は。。。曇りのち雨でした[バッド(下向き矢印)]

でも。。。この時期ずっご~く『表参道』車混んでると思うし。。。
やっぱり電車に行こう[exclamation×2]

駅まで歩き、トトをスリングへ
3394205
「何が起きてるのォ~~」と トト挙動不審デス[ふらふら]

なんとかスリングに入れると、『ふがぁ ふがぁ ふがぁ[グッド(上向き矢印)]』鼻を鳴らし始めました
トトママもドキドキ[揺れるハート]
3394206

目的は表参道にあるミモザ・ギャラリーなのですが・・・
貧乏症のトト家 ここまで来たら。。。あのSHOPにも このSHOPにも行きたくて[るんるん]
とりあえず代々木公園駅まで行き

grindogさんでお買いもの[かわいい]
3394229

丁寧に説明して頂き フリースフルスーツを購入[るんるん]

待たされた娘達のお腹がペコペコで・・・飛び込むようにして 『café&wine dance 』でランチ
3394228
3394208
3394227
3394226










ブリザードフラワーのアレンジメントもしていましたョ~[かわいい]










今度はトトの不満を解消[exclamation×2]
トト初の代々木公園ドッグラン デビュー[グッド(上向き矢印)]

3394240
3394239
3394238







この日きっとワンちゃんの数も少なく。。。
それでもイタグレちゃん達いましたよ[るんるん]
ジャンプの得意な もみじちゃんと、シャイな はなちゃん
お会いできました
大型エリアでは。。。
元気な走りを見せるウィペットのパキータちゃん
優雅なサルーキのキトリちゃんにもお会い出来ました
(お写真なくてごめんなさい[あせあせ(飛び散る汗)]

ふと時計をみると・・・ヤバ~イ[がく~(落胆した顔)]時間が~~
急げ~ミモザ・ギャラリー!!
そんな事を言いながら 足早に歩き始めると
雨が ポツリ ポツリ降ってきて[雨]

お姉ちゃんは「ここまで来て原宿『竹下通り』は はずせないでしょ[exclamation×2]
って怒ってるし[ふらふら]

パパはそそくさとカメラをしまい、この後の写真は一枚もありません[もうやだ~(悲しい顔)]


そしてミモザ・ギャラリーに着くころには雨[雨]も本格的に降って来ました。

でも どうしても『こどものへやをのぞいたら』のグループ展を見たかったのは、
大阪のトトママさんこと『ジン』さんが、お仲間と作品展を開いていたからなのです。
そっくりペット “フェルトアニマル” j-hand’sのつれづれ日記

ジンさん』もイタグレを飼っていて 同じ名前 名前の由来も一緒で どちらもちょっとデカグレちゃんで 
お顔も似ているんですぅ

ジンさん』はフェルトで色々な動物を作っています
今回のグループ展は絵本の中から飛び出した動物たちがたくさんいました
みなさんの作品はどれも優しくてホッとできる空間でした

トトママ初めてお会いできるということでとても緊張していて。。。
上手くお話しできませんでしたが[あせあせ(飛び散る汗)]
ジンさん』がとてもフレンドリーな人で優しく接していただき助かりました
ステキな人にお会い出来て感激
トトがご縁で知り会えた事にも感謝です

その頃、トトはちゃっかりスリングに入りパパに抱っこ[かわいい]
原宿と表参道を雨の中 抱っこして歩いたパパはヘロヘロ[ふらふら]
やっぱりトト家は珍道中[わーい(嬉しい顔)]

さて、今度はいつ電車に乗ろうかねトト[かわいい]

トトにポチッとよろしくお願いしま~す



nice!(1)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 16

マックmama

toto君、スリングに入ってえら~い!
お利口さん♪
まっくちょんはたぶん頭までネットを被るのが嫌で
顔をだしちゃうかも(>_<)
トト家、いつも思うんですがアクティブですね~
またランで遊んでくださいね♪
by マックmama (2009-12-07 01:32) 

アルフレード

マックmamaさま

ippukuさんで購入したスリングなのですが
お家で秘かに練習しましたよ(^^ゞ
でも、初めての電車で 車内では何度も顔を
出しちゃいましたよ(>_<)
(帰りは疲れて寝ていいい仔でしたが・・・!?(^^))
我が家はアクティブというより無謀ですね!!
雨が降るってわかっていたのにネ・・・・(#^.^#)
是非、一緒に遊んで下さいませ♪

by アルフレード (2009-12-07 07:02) 

エル&ニアママ

トトくん(^^)
電車の旅はどうでしたか?
挙動不審なトトくんがちょっと可愛かったりします^m^
ママさまもきっとドキドキだったでしょうね(^^ゞ
我が家は田舎のため、いつも移動は車なので・・・スリングを使うことはほとんどないけど(T_T)
電車の移動には欠かせませんものね(^^)
トトくんお疲れさまでした~~!(^^)!
ポチっと☆
by エル&ニアママ (2009-12-07 08:37) 

ジュリママ

まあ~!トト君電車デビューですか~
代々木に原宿良いな~♪
すっかり田舎モンな私・・東京が遠くって^^;

トト君が広げてくれるお友達の輪
素敵ですね~♪
by ジュリママ (2009-12-07 14:50) 

なな(ルイキャロ)

すごーい、トト電車デビューしたんだね。
どうどう?
電車は、どんな感じ?
いつも、車だから
たまには電車も新鮮でいいかもね。

by なな(ルイキャロ) (2009-12-07 15:36) 

perro

トト君がれるスリングってどんだけ大きいの??
うちも7kgまで大丈夫と書いてあったippukuさんのスリングがありますけど、ペロいれると半分出ていますよ(笑)


by perro (2009-12-07 15:39) 

ぐりまま

あら〜,ニアミスだったのですね〜。
うちは車で行っちゃいました。
grindogさんにもちょっと行こうかな〜とか思ったんですが,今年もすでにグリージョの服は買ったし、イタグレ祭りでグリちゃんにもお会いしたので「行かなくてええやろ」とダンナくんが言ったのでした。
素敵な作品展もやっていたんですね〜。

トトくん電車デビューだったんですね。
グリージョは新幹線にも乗ってますよ〜。スリングじゃなくてカートでですけど。
スリングは普段のバッグに入るので持ち運びにも便利ですよね。両手があくのでドッグランの帰りにスーパーへ寄った時など便利です。(グリ−ジョはスリングで,両手に荷物。今日もそういう状態で帰ってきましたよ。)
by ぐりまま (2009-12-07 21:08) 

アルフレード

エル&ニアママさま

初めての電車はトトの興奮が落ち着くまで
家族みんなワラワラしちゃって・・・(^^ゞ
でも、その後はいい仔にしておりましたョ(^^♪

我が家も田舎なんですョ!(^^)!
ここだけの話。。。原宿まで1時間も電車に
揺られて行くのですよォ~
ホント トト頑張ってくれました♪

我ながらチャレンジャーだな~って思います(笑)
by アルフレード (2009-12-07 21:47) 

アルフレード

ジュリママさま

私も久々の東京にウキウキで
Pim・likoさんにもお友達の奥さんが経営している
ドーナツ屋さんにも行きたかったのですが・・・
雨も降り時間もなく・・・断念です(T_T)

トトにはホント感謝です♪
ジュリママとも出会えましたもん(#^.^#)
by アルフレード (2009-12-07 22:04) 

アルフレード

ななさま

すご~い事するでしょ!! 私達(=^・^=)

電車は座れる時間帯を狙って座席を
確保する事が大切デス!!
あと、雨の日はお勧めできませ~ん(^o^)/

でも、私は大いに楽しんでいましたョ~(*^^)v
成せば成るもんです!!
なんて前向き~なんでしょ(爆)

by アルフレード (2009-12-07 22:14) 

アルフレード

Perroさま

我が家は特注~♫
オーダーメイドでぇ~すぅ(*^^)v
・・・ってのは冗談で
ippukuさんのLサイズで大丈夫でしたョ~ん(^_-)-☆

次回お会いする時に実演しますね!(^^)!
楽しみお待ちくださいませ(笑)
by アルフレード (2009-12-07 22:22) 

アルフレード

ぐりままさま

ホントお近くにいたのですね!!
神宮外苑のイチョウ並木もいいですよね~
お会いできたら良かったのにネ。。。残念です(T_T)

スリングあるとちょっとした時に便利ですよね!(^^)!
ぐりままのスーパーのお話を読み
私もトトをスリングに入れてチャレンジしてみよう♪
・・・でも、トト重たいのがネックよね(^^ゞ

by アルフレード (2009-12-07 22:37) 

Lucky&Peace

す・す・すごい~
toto君スリング・・・チャレンジャーでも、我が家もやってみたい気もする・・・以前ゴロゴロ引けるドーム型の
やつで、Luckyの電車デビューしようと思ったけど
改札の所まで行って、あまりにもLuckyが騒ぐので
挫折・・・あれ以来使っておりません。Luckyも買ってみようかな~
20日は宜しくお願いします。我が家「ルアーコーシング」
全く分からないので、教えてくださいね~
by Lucky&Peace (2009-12-08 21:18) 

じごまる

トト君凄いな~
電車でお出かけできたら、行動範囲がぐんと広がるね。

by じごまる (2009-12-09 11:28) 

アルフレード

Lucky&Peace さま

お返事おそくなりました!!

うふふふ・・・かなりのチャレンジャーですよね?
らぴママも一度お試しあれ♪

20日はスタッフとして頑張っていますので分からない事が
ありましたらお気軽にお聞きくださ~い(^o^)/
なんて言いながら自分が一番分かっていないかも・・・(^^ゞ

by アルフレード (2009-12-11 00:24) 

アルフレード

じごまるさま

お返事遅くなりごめんなさい(T_T)

電車に乗るという行為にトトは初めてでかなり
ハイテンションでした

どんな生き物がスリングに入っているか
車内の皆さん興味津々でしたョ
by アルフレード (2009-12-11 00:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。