SSブログ

みんなへ・・・

東北地方太平洋大震災により、亡くなられた方々の ご冥福をお祈り申し上げますとともに、被災されたすべての皆さま、心よりお見舞い申し上げます。 そして 一日も早い復旧復興をお祈り申し上げます。

一週間が過ぎ 日々、過去に経験をしたことのない
新たなことが次々に起こっています。

これは、地球の人間に対する警笛として、私たちは色々と
考え直さなければならないことがたくさんあるのではと、
まずは、身近なことから少しずつ考えていきたいと思います。

トトカカ家も 私達が今できる事を精一杯頑張っています。
娘たちはお小遣いを募金し お家では節電、節水に心がています。


トトカカ家の親戚も南相馬市に在住しておりました。

家族皆 無事でおりましたが 地震 津波 原発と2重 3重の恐怖

残り少ないガソリンで行ける所まで行こうと 家族で実家のある日本海方面へ避難途中、 
やっと見つけたガソリンスタンドも数量限定でした。

店員との会話で「避難する途中なんでしょ?だったら満タンにいれて行きなよ!!」と
優しい言葉ガソリンを満タンにして送りだしてくれたそうです。
そのお陰で無事に実家に帰りつく事が出来ました。


一人ひとりの思いやりが大きな助けとなります。

被災地の皆さん 希望を持って頑張りましょう。 私達も一緒に頑張ります!!

nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。