SSブログ

厄除け!厄除け! [わんこ]

17日の日曜日は雨もパラパラ[小雨]風も強いし~[台風]
こんな日は・・・!?

そうだ!ずっ~と気になっていた今年本厄
トトパパを厄除けに連れて行かなければ!!

と、動きたくなさそうなトトパパの重た~いお尻を叩いて
いざ「川崎大師」へ

でも、その前に仲見世通りで試食かな[わーい(嬉しい顔)]


立派ですねェ~[ぴかぴか(新しい)]
014.JPG


トトパパ&付添いの娘達が厄除けをしている間にトト&トトママは近くの公園へ!!


広いですぅ~[るんるん]
009.JPG







トイプーのししまるクンにお会いしました。
可愛いししまるクン 芸達者で[かわいい]
すご~く賢いのです。
012.JPG











そろそろ厄除けも終わったころかナ~と戻ってみると・・・
御本尊弘法大師降誕奉祝会が行われていたようです。
また、境内では奉祝弓道大会も開催されていましたよ。
020.JPG






「トト~[揺れるハート]ママも高校時代弓道やったことあるんだよ[わーい(嬉しい顔)]

021.JPG


オイオイ無視かよォ~~[ふらふら]
ホント、コミュニケーションとれないわね~私たち・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

さてさて、無事に厄除けも済んだ事だし これで24日の『野田のコーシング』バッチリだね[るんるん]

と言いながら、「白いたいやき」を食べながら帰るトト家でした。

また食べてんのかよっ[どんっ(衝撃)]


こんなトト家にポチッとよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村





nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 6

もつ

うちの息子も今年が本厄です!
しかも厄除けしてませ~ん^^;
遅ればせながら連れて行かなきゃね!
トトパパはこれで安心ですね~コーシング良い結果がでそうですね~♪
当日はヨロシクです。

by もつ (2009-05-19 16:19) 

コウ母

川崎大師には、あたしも厄払いに行きました・・何年前かは言わない(^^)
あんなに立派なところだったんだ・・ということも忘れているほど、とーい昔(笑)

トトママは弓道やってらしたの!すごいですね。
あの、弓をすーっと後ろにひいて、パッとはなすの、カッコいいですよね。

ところで、24日は野田コーシングですか?あの日は茅ヶ崎では海おさだし、
千葉ではNPAのコーシングだし、イタグレスポーツデイですね。
コーシング、がんばってください♪


by コウ母 (2009-05-19 22:01) 

アルフレード

もつさま

もつさんのイケメンな息子さんを早く厄除け
に連れて行かなくては!!(^_-)-☆

コーシングで前回ご迷惑をかけている分 今回は迷惑をかけずに済めば
なによりです(^^♪
こちらこそ当日はよろしくお願いしま~す。

by案外信心深いトトママより(=^・^=)





by アルフレード (2009-05-19 22:16) 

アルフレード

コウ母さま

厄年と言えば川崎大師と決めていまして・・・
本当にお世話になっています(#^.^#)

弓道は高校の必修だったんですぅ。
弓道着を来て、冬なんか寒い中、弓道場で「弓手を前に、
引き上げて 引き下す~」と
言いながら 3年間励んで!?おりました^_^;

コウ家は『海おさ』ですよね!!
場所は別々ですが、お互い楽しみましょうね(^^♪
31日は辰巳のDTRにエントリーしましたので 久々にお会い出来ますね♪
楽しみにしています!!

by アルフレード (2009-05-19 22:39) 

lucky・Peace

パパさん厄年ですか!?川崎大師いいですぅ~!飴切りの小気味良い音、外せないのが葛餅ですね~(笑)弓道は友達が弓道部だったのでちょっとお遊びでやったことありま~す!!でもあまり飛ばなかったけど…野田コーシングは何処でやるの?見学出来たらいいな~(笑)
by lucky・Peace (2009-05-22 08:56) 

アルフレード

lucky・Peaceさま

飴切りのトントン・・・♪あの音を聞くと川崎大師だ!!って気分になります。
厄年って本人になくても周りに・・・って聞くので(笑)

弓道の矢は、本当に飛ばないですよねェ~^_^;
弓を持ち上げるだけで腕がプルプルしていましたョ。

野田のコーシングらぴママ~見学にいらっしゃいますか?!(^^)!
場所は後でお教えしま~す!!
by アルフレード (2009-05-23 06:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。