SSブログ

何処も彼処も渋滞(ドッグタイムレースは2位でした) [ドッグタイムレース]

27日 東扇島で行われた『ドッグタイムレース』に行ってきました。

朝から天気がよかったからか、道路は車が多くて、家を10時前に出たのに
東扇島へ着いたのは1時半近く[もうやだ~(悲しい顔)]

というのも、まず下の娘が服を買いたい[exclamation×2]と言うので、そごうでママと下の娘を降ろし、
その間に上の娘とイオンでお菓子と飲み物を買い、また駅前まで2人を迎えに行って
これで45分。

そして三郷のコストコで早期会員登録すると割引ありの言葉に、はてな家も誘い待ち合わせの約束をした
三郷へ向かったのですが、流山の橋の手前で渋滞にハマり、約束の11時30分を
過ぎても橋を超えられず、トト家のみ結局あきらめて流山ICから高速に乗る事に[ふらふら]

首都高に入ると、渋滞を示す赤い表示があちこちに[たらーっ(汗)]
そのころ永遠ママから会場についたよ~ん[メール]メール
気持ちだけ[ダッシュ(走り出すさま)]が走ってました[あせあせ(飛び散る汗)]


それでもなんとか会場にたどり着き[わーい(嬉しい顔)]
レース会場に走って行くと・・・レース会場もウィペット+イタグレ渋滞中・・・
そのお陰ではてな家&我が家もどうにか間に合いホッと一息[かわいい]

さて、トトの公式タイム記録は
1回目5.26秒 
2回目5.69秒
トト2回目の集中力が途切れていたかな・・・
でも、少しだけ記録は前回より縮んだよ[グッド(上向き矢印)]

さて、トーナメント。。。トトの初戦はデイルくん、2回戦BEEくん、3回戦小町ちゃんと戦い、勝ち進み
準決勝でロデオくんと対戦し勝って決勝戦進出です。

お相手は[ぴかぴか(新しい)]光の君ことコウくん[ぴかぴか(新しい)]
コウくんはドックタイムレースで何度も入賞している常連さん『チームコウ』です。
トトは大きな胸を借りるつもりでレースに挑み・・・

結果は[ぴかぴか(新しい)]コウくん優勝!![ぴかぴか(新しい)]
やはり集中していたコウくんには勝てずトトは準優勝でした。


(撮影 : アリサ)

大会も終わり。。。公園近くの海辺で はて家とまってりして家路に着きました。

そして頑張ったトトへかぼちゃのプリンをプレゼント[プレゼント]
美味しそうに食べていました[るんるん]

夏が終わるまで『ドッグタイムレース』はお休みです。また秋に頑張るぞォ~~~

今回全然お写真が上手く撮れずお会いしたイタグレちゃん達本当にごめんなさい
また、日曜日にご一緒しました皆さま本当にお世話になりました。
また、お会いできるのを楽しみにしています。

最後になりましたが今日もはて家のご厚意に甘えてタープの中にお邪魔させて頂き
美味しい[ぴかぴか(新しい)]手作りアイス[ぴかぴか(新しい)]までちょうだいできて本当にありがとうございました。
程よい甘さと濃厚な味、食べれて嬉しかったぁ~[るんるん]

こんなトト家にポチッとね
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
nice!(1)  コメント(24) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 24

良曲ママ

トト君、準優勝おめでとう~。
辰巳に続いての連続入賞すごいよ~。
パパさんに向かって、思い切り走るトト君。
カッコよかったよ。
もう、すっかりドッグタイムレースにハマッちゃったでしょ(笑)
次は優勝めざして頑張って~。
by 良曲ママ (2009-06-29 07:46) 

レオライ

トト君準優勝おめでとうございます
頼もしい立派な走り見せて頂きましたよ
勉強になりました。

そうですか!アイスもらって食べてたんですか?
そうですかそうですか!
次回は頂いたアイスを頂きたいです。
次回スプーンを持参しての参加ですね。

by レオライ (2009-06-29 08:20) 

りゅっくママ

トトくん、準優勝おめでとう(^O^)/
暑かったのに頑張ったね~。

三郷は最近行っていません。
IKEAができてから渋滞がすごくて、避けて通るようになりました。
コストコもできて、秋にはららぽーともできたら、すごいことになりそうですね。

またお会いしましたら、遊んで下さいね。


by りゅっくママ (2009-06-29 11:14) 

なな(ルイキャロ)

トト君 準優勝おめでとう!
ゴールまでまっしぐら ズバらしい走りでしたね。
暑い中 お疲れ様でしたぁ~
やっとお会いできましたね(笑)
お姉ちゃん達とも仲良くなれて
遊んでくれて、ありがとです。
今度はDRで思いっきり遊びたいですね!

我が家も行きは めちゃ渋滞にはまってましたよ(泣)
by なな(ルイキャロ) (2009-06-29 11:50) 

アルフレード

良曲ママさま

良曲ママありがとうございま~す。
本当にまた準優勝出来ると思っていなかったので
嬉しかったよ!!
トト家もドッグタイムレースにハマッちゃっいました^_^;

そして、良曲くんもエクストリームに向け頑張ってね。





by アルフレード (2009-06-29 21:21) 

アルフレード

レオライさま

いつもお声をかけていただきありがとうございま~す!!
みんなでワイワイ楽しいタイムレースでした。
トトの走りはパパに向かって走る!!それのみですよ!!
一度試してみようと思っているのですが
きっとママではそっぽ向いて終わりです(T_T)

うふふふ・・・美味しかったですよ~ん☆アイス☆

ではでは、今度はランでトト一緒に遊んで下さいね
親方よろしくお願いしま~す。

by アルフレード (2009-06-29 21:39) 

アルフレード

りゅっくママさま

りゅっくママありがとうございま~す。
ホント暑かったです(>_<)

三郷は混むわけですよね(T_T)
やはり避けて通るのが一番かな~
当分幕張のコストコ行った方が空いているかも・・・
秋にはららぽーとかぁ~・・・できたら大混雑ですよ

今回のレースではお会い出来ず残念でしたが、近いうちに柏の葉のランで
遊びましょう♪よろしくお願いしま~す。


by アルフレード (2009-06-29 21:56) 

アルフレード

ななさま

ななさまありがとうございま~す

昨日は本当にお会い出来て嬉しかったですぅ(笑)
子供達も一緒に仲良く遊んでくれてトト家も
大感謝で~す。
暑かったけど色々な方にお会い出来楽しい一時でした。
本当に今度は、ランで一緒に遊びましょう♫

やはり、上りも下りも渋滞なのね(T_T)
ホント高速の意味ないよね・・・
by アルフレード (2009-06-29 22:09) 

コウ母

お疲れさまでした♪
トトくんは、レースをはじめて日が浅いのに、すばらしいですよね。
今回も、どのレースもかろうじて勝ってきたコウと違い、余裕で勝ちあがってでの対決でしたものね。
トトくんの勝ちっぷりを見ていたので、こりゃだめだ・・って、覚悟しましたから。
マッ、今回はコウがたまたま勝ちましたが、真ん中の席にお座りするのも時間の問題だと思います。

レースでしかお会いしたことがないので、ぜひ今度はランでごいっしょしましょうね。
よろしくです☆
by コウ母 (2009-06-29 23:20) 

アルフレード

コウ母さま

コウくん優勝おめでとうございます♫
決勝戦でスタート地点からみたコウくんの走りドンドン
早くなって行くのがわかりました。
それに体力も集中力も抜群!!これぞ勝負強いコウくんだ!!と感じましたよ

小さい頃から田舎の道を全力疾走していたトトがレースで頑張ってくれる姿をみて
ハマってしまい、今年で3歳になるのでどこまで頑張れるかわかりませんが
今後ともよろしくお願いします。

本当にランで遊びたいですね。
私もお蕎麦食べたいです!(^^)!




by アルフレード (2009-06-30 00:06) 

はて父

「トト」準優勝おめでとう!「はてな」は、やっぱりダメでした(><)
アイツはなぜ走らないのでしょうか?(T_T)

アイス、ホントにうまかったですかぁ~味見しなかった(出来なかった、したくなかった)ので分からなかったですが・・・実はレシピ以外にある物が・・・うふふふふ。。。

次回は、なにしようかなぁ~~~なんちゃって!!!
by はて父 (2009-06-30 00:17) 

ばんびぃ

ichigo家です♪
トトくん、準優勝凄いですね~★☆★おめでとうございます!!
我が家は、初参戦の「チームドタバタ」ではありましたが、
すっかり、楽しんでしまいました♪
ワン達の一生懸命な勇姿を見て、ウィペットちゃんも、イタグレちゃんも、
走るために生まれてきたんだな~^^って、ちょっぴり、感動しちゃいました☆

我が家も、遅ればせながら、ボチボチ^^;鍛え直して参りますので、
今後とも、宜しくお願いしますm(_ _)m

PS.さっそく、リンクさせていただきます♡
by ばんびぃ (2009-06-30 00:53) 

アルフレード

はて父さま

ありがとう♪はて父!!
はてクンだって父&母に向かって走ってましたよ!!(はて母も走ってましたね♫)
きっと次回は、もうちょっと走って『喜ばせるかぁ~』とはてクン
思ってますよ(^_-)-☆

アイスはレシピ以外に何が入っているのォ~~\(~o~)/
はて父の血と汗と涙!?

次回はレオライさんも楽しみにしていま~すって♡(*^^)v


by アルフレード (2009-06-30 08:04) 

アルフレード

ichigo家の皆さま

ありがとうございま~す ichigoママさま♫
本当に走っている姿は見惚れてしまいますよねェ~~
そして、どんどんハマってしまいますよね(*^_^*)

レースもさることながらルアーコーシングのウィペットちゃん達も
圧巻ですよ!!
ママさんの言う通りウィペットちゃんも、イタグレちゃんも、走るために
生れてきたんだな~と私も思います(^^♪

こちらこそ今後ともよろしくお願いしま~す。

PS リンクしてもらえてうれしい♫ 末永くよろしく♡


by アルフレード (2009-06-30 08:14) 

真樹@デイル小町

こんにちは。
トト君と一緒に走らせていただいた、デイルと小町の母です。
兄妹そろって、トト君に惨敗でしたが、迫力あるトト君の走りを
間近で見られて、とっても楽しかったです。(トト君、カッコイイですねーー!!)
それに、トト君のお陰で、3位決定戦まで楽しむ事が出来、感謝感謝です♪
我が家は今回が初めてのドックタイムレース参加だったのですが、
夫婦そろってはまってしまったので、また参加させていただこうと思っています。
どこかの会場でご一緒させていただく事もあるかと思いますが、
その時は、どうぞよろしくお願いいたします!
by 真樹@デイル小町 (2009-06-30 13:24) 

ぐりまま

で,出遅れました〜。

で、土曜日は暑〜い中、お疲れさまでした。
そしてトトくん,準優勝おめでとうございます。
前回に引き続きだから,次はもう優勝しかない!

けど,渋滞にハマる前にもいろいろしておられたんですね。
コストコは2人暮らしのぐり家には縁のないお店ですので,どこに出来てるのかもチェックしてませんでした。
流山の橋はいつも混みやすいですけど,これからはさらに要注意ですね。

by ぐりまま (2009-06-30 18:50) 

ちびにゃん♪

えーっと、えーっと・・ブログでは「初めまして」って・・
直接、お話しさせて頂いた事があるのかないのか?
それさえも記憶に定かではない残念なあたいでつ。

トトくん、準優勝おめでとうございまつ!!!!!!

ホントに見事なレースっぷりに、惚れぼれしちゃった
あたいでつ(^3^)

あ、遅くなりましたが・・イタグレPIXY&ミニピンSTINGの
飼い主「ちびにゃん♪」と申しまつ(^^;)

今後とも何卒ヨロシクお願い申し上げまつでつ(^0^)v

by ちびにゃん♪ (2009-06-30 20:53) 

アルフレード

デイル&小町のママさま

先日はこちらこそご一緒出来て楽しかったです♫
ありがとうございました。
そしてトトをいっぱい誉めていただきありがとうございます。

初参加だったのですね!!
トトもドッグタイムレースは、まだまだビギナーです。
でも、我が家もハマってしまいました!(^^)!
また、秋にレース会場でお会いできるの楽しみにしています。

でも、どこかのランでもお会いできるかな~♡その時は一緒に遊んで下さいね。

by アルフレード (2009-06-30 22:00) 

アルフレード

ぐりままさま

大丈夫です!! いつも出遅れているのはトトママです(^^ゞ
おめでとうのお言葉ありがとうございま~す♫
まだまだ、精進しないと!!
手賀沼沿いで白い旗を振って走っているわんこを見かけたら我が家かも!?

コストコはみんなで行って小分けするのですよ!!
冷凍のパンなどは意外と美味しく、我が家はコストコで売っているトイレットペーパーもお気に入りで~す(=^・・^=)

りゅっくママさまも言っていましたが当分混みそうですよね。
でも、いつか一緒にコストコツアー計画しましょう~~。

by アルフレード (2009-06-30 22:23) 

アルフレード

ちびにゃんさま

ありがとうございま~~す。ちびにゃんさま♡
おしゃべりちょこっとさせていただきましたよ~ん(*^^)v

あの時、遅れてきて永遠家の横に荷物とイスを置かせていただいたのが
我が家です。あと、うるさい娘が二人(珍獣)
って全然わかりませんよね(T_T)

ちびにゃんさまのブログいつも楽しく読み逃げしておりま~~~す。
良かったらリンクさせて下さいね♡
今後ともよろしくお願いしま~す。
by アルフレード (2009-06-30 22:37) 

ちびにゃん♪

度々、お邪魔しまつでつ(^^;)

思い出しました!!(おいおい!!)

永遠パパと遊んであげていたお嬢2人!!(笑)

もう、大丈夫でつ!忘れませんので、ご安心を(?)


リンクの件、どうもありがとうございまつ!!
うちもリンクさせて頂きまつのでヨロシクでつ(^3^)v




by ちびにゃん♪ (2009-06-30 23:08) 

アルフレード

ちびにゃんさま

お優しいちびにゃんさま思い出して頂き感謝♫感謝♫デ~ス♡

我が家もマルちゃん入りの写真のように楽しい写真が撮れるよう頑張りま~す。

また、お会い出来るの楽しみにしていま~す!(^^)!
by アルフレード (2009-06-30 23:46) 

HITOMI(LIME&BEE)

お疲れ様でした。
トト君、暑さに負けずしっかり走って準優勝おめでとう♪
毎回、表彰されるなんてすごいです!
どうにか1回戦を勝ちぬけたBEE、2回戦はトト君と!!
案の定、しっかり離されて負けちゃいました・・。
走る気ゼロに近い、ライビーですが、DRでは元気にお友達と走っています。
今度はDRでも一緒に遊びたいです。
これからもよろしく!
by HITOMI(LIME&BEE) (2009-07-01 00:39) 

アルフレード

HITOMIさま

おめでとう♪のお言葉をいただき ありがとうございます。

今度はDRで一緒に走れると楽しいですね。
私達もお話もできるし・・・♫
また、レースでもよろしくお願いしま~す。


by アルフレード (2009-07-01 01:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。