SSブログ

水無月も過ぎ・・・文月を迎えて・・・ [ご挨拶]

6月も終わり7月になりましたね。
このブログを去年の6月から始め早いもので1年が経ち2年目を迎えました。
どうにかここまで続けることができたのは、皆さまのお陰と感謝しております。
本当に有難うございました。


思い起こせば昨年の春…トトは胃捻転になり一歩間違えれば命を落とすという大病をしました。
そんな憔悴しきっている私達に「同じイタグレちゃんのお友達を作ったら」と獣医さんのアドバイス

でも、どうやって作るの…?どこにいるの…?
と思っていたある日 トトを連れてペットショップのあるショッピングモールへ
買いものに出かけると、偶然にもイタグレちゃんを飼っているママにお会いしました。
優しいママさんにすがる思いでメール交換…
そして、イタグレちゃんのお友達の輪の中に入れていただきました。

お友達もでき喜んで「これらからあそべるね」と思った矢先、初めて会ったワンちゃんにいきなり噛まれ

治ったと思ったら今度は慣れているランでも噛まれ、筋肉まで痛めるケガを負ってしまいました。

何もしていないのに…どうして!! と 考えるだけで涙が…

もっと色々なお友達を増やそう!! と そんな中でのブログ開始でした…
初め 何をどうしたらいいのか分からず、(今でもだけど・・・[ふらふら]
色々な方のブログを拝見しながらのUPの日々(って全然まめに更新していないけど(笑))

そしてトトの親戚さんが近くにいることもわかり、お会いできるようになって
また輪が広がっていきました。

ランでもイタグレちゃんのお友達ができ、一緒に遊んでもらい、
今では、コーシングやレースにまで参加するようになりました。

この一年でトトの世界は大きく広がり 我が家も楽しみが増え
この頃、週末はトト中心の生活になっています。
娘には「トトばっかり可愛がって[ダッシュ(走り出すさま)]」と言われる始末[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

最後になりましたが、お会いできた皆さまとの大切な輪がもっともっと広がりますように・・・


そんなこんなで、2年目の当ブログとおとぼけトト家を 今後ともよろしくお願いします。

2771229


029 - コピー.JPG
「の」の字隊 会員番号36のトトもヨロシク[るんるん]
隊長やっとUPできましたぁ~~



ブログ1周年を迎えたトト家にポチッとよろしく
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
タグ:1周年 ブログ
nice!(2)  コメント(18) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 18

良曲ママ

ブログ1周年おめでとう~。

良曲も色々あったけれど、トト君も色々と大変なことがあったんですね。
わが子に災難が続くと涙出ますよね。
でも、今は元気に走り回ることができて本当によかった。
良曲にとって、とーっても近い親戚さんでイケメンのトト君。
これからも仲良くしてくださいね。

by 良曲ママ (2009-07-01 08:02) 

レラソア(サザエでございまぁ~す!)

祝♪ ブログ1周年!! 
おめでとうございますぅ~(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ♪

御挨拶が 遅くなりましたが・・・(汗)
先日は! ありがとうございましたッm( __ __ )m
お声を掛けていただき♪
メッチャメチャ!! うれしかったですよぉ~O(≧▽≦)O ワーイ♪

ママさんが! どうしても他人とは思えないワタシ!! ⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ
どうぞ♪ これからも! よろしくお願いしますッ☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪

それから!!
トトくん♪ 準優勝!! おめでとぅ~゚*。イェイd(d∀゚)(゚∀b)bイェイ。*゚
次は! 優勝ですねッ(*^▽^*)♪
by レラソア(サザエでございまぁ~す!) (2009-07-01 11:05) 

コウ母

ブログ1周年おめでとうございます♪
なーんにもなく、すくすくとお育ちのように見えるトトくん・・
いろいろあったんですね。
子供に(ひとでもワンコでも)何かあると、自分の身にふりかかるよりつらいですよね。
でも、今はとっても元気そうで何よりです。
あの爆走ぶりみてると、そんな過去は微塵も感じませんもの。
また、元気にレースにコーシング、ランでの遊び!とご活躍ください!

前回お礼を申し上げるのを忘れちゃって(汗)
おいしいお菓子ありがとうございました
入っていたしおりをみたら、神戸の方にお店がいっぱいあったけど、むこうのお店かな?神戸出身のあたしはなおさらうれしかったです。

次はどこでお会いできるかな?また、よろしくです☆
by コウ母 (2009-07-01 15:44) 

もつ

♪祝♪一周年おめでとう♪祝♪
振り返ると色々なことがあったんですね(ToT)
たくさん痛い思いや辛い思いをしてきたのに、萎縮することなく健やかに育ちましたね!
とっても優しい気持ちのトトくん!
きっとパパとママの溢れんばかりの愛情があったからこそですね。
トトくんを優しく素敵に育ててくれてありがとう♪
ニーノを可愛がってくれてありがとう♪
仲良くしてくれてありがとう♪
これからも宜しくお願いしま~す\(^o^)/




by もつ (2009-07-01 16:30) 

ぐりまま

(*゚▽゚)/゚・:*【祝】*:・゚\(゚▽゚*) ブログ1周年 おめでとうございます

トトくん,いろいろあったのですね。
近くにいながら何も知らず・・・。って、1年前ってすでにお会いしたことありましたよね!?
いろんなことがあったのに,トトくんはとってもまっすぐで優しいですね。
いつもグリージョと仲良くしてくれて,私にも好き好きってしてくれて、どうもありがとう!
これからもよろしくお願いしま〜す(^o^)/
by ぐりまま (2009-07-01 22:19) 

アルフレード

良曲ママさま

良曲ママありがとうございます。
本当に昨年の出来事は堪えました。

でも、今こうしていられる事がとってもありがたい。
こちらこそこれからもずっーーーと仲良くしてね良曲くん

イケメンなんて♡断然良曲君の方がイケメンだよ!!
UPした写真なんてイタグレにみえないでしょ(笑)
ウナギ犬みたいだもん(^^ゞ
by アルフレード (2009-07-01 23:24) 

アルフレード

レラソア(サザエさん♡)さま

レラソアさんありがとうございます。

私も今度お会いした時には絶対お話しないと!! と 
思い話かけました♫

本当に私も親近感がわいてしまって・・・
すご~く嬉しくなっちゃいました(#^.^#)
わざとじゃないんですよね!!わざとじゃ!!
パパさん達に分かってもらえないところがお互いツライところですかね。

こんな我が家ですが今後ともよろしくお願いしま~す。
by アルフレード (2009-07-01 23:42) 

アルフレード

コウ母さま

コウ母ありがとうございます。

コウ母の言う通り子供(トト)に何か起こると、親にとって本当に辛いですね・・・
だから今、元気でいてくれることがなによりです。

お菓子はちょこっとばかりですいません。確か本店が神戸市三宮です。
私が焼き菓子大好きなもので…喜んでもらえて何よりです(#^.^#)

今度は、ランで遊びましょう♫こちらこそよろしくお願いしま~す。

by アルフレード (2009-07-02 00:07) 

アルフレード

もつさま

もつさんありがとうございます。
こちらこそいつもお世話になって感謝です。

トト家のブログ コメント第一号がもつさまだったのですよ(*^^)v
初のコメントで嬉しかったの良く覚えています。

また、沢山遊んで 沢山飲みましょうね♫
可愛いニーノちゃんにもよろしく!
by アルフレード (2009-07-02 00:17) 

アルフレード

ぐりままさま

ぐりままありがとうございます。

確かペガサスでお会いしたのが初めてだったかな~
早いもので一年経つのですね・・・
また、みんなとランで遊びましょうね。
我が家もグリージョ家のみなさんとお会いするの楽しみです♫
これからもヨロシクね(^_-)-☆
by アルフレード (2009-07-02 07:38) 

ちびにゃん♪

ブログ開設①周年、おめでとうございまつ(^0^)v

トトくん、そんな色々な事があったなんてビックリでつ。
でも、今では俊足イケメンイタさんになってヨカッタね!

あたいはトト家様とお知り合いになったばかりだから・・
なにも存じあげない事だらけなのでつが~・・これから
いっぱい仲良くしてくださいね(^3^)v

ヨロシクお願いしまつ☆☆☆


by ちびにゃん♪ (2009-07-02 09:33) 

アルフレード

ちびにゃん♪さま

ちびにゃんさま♪ありがとうございます。

本当に楽しく走れるようになってホッとしています。

こちらこそこれから もっともっと仲良くして下さいませ♫

PS
イケメンなんて言われると照れくさいでつぅ~~(#^.^#)(byトト♡)

 

by アルフレード (2009-07-02 22:48) 

ジュリママ

ブログ1周年おめでとうございます!

初めてお会いしてからもう1年が経つんですね。
ブログを始められてから、沢山の素敵なお友達が出来たんですね♪

トト君、昨年は色々大変でしたよね。
でも心に傷が残る事もなく、穏やかなトト君のままで良かったです!
優しいパパ&ママさん、お嬢様達の愛情が沢山あるからこそですね。

素敵な出会いもトト君のお陰ですね!
私も素敵な方達と出会わせてくれたジュリア&ディアーナに感謝です!

これからもよろしくお願いします。

※家の娘も「ジュリとディナばっかり可愛がって~」と言っています^^;

by ジュリママ (2009-07-03 14:14) 

アルフレード

ジュリママさま

一年前にジュリママからお声をかけていただいてから
この輪が広がったんですよね♡本当にありがとうございます。

それにしても一年って本当に早いですよね・・・
ジュリママの言う通り素敵な出会いをくれた事に感謝ですね

かなり野性児なトトで、参加出来ない事も多いですが
トトも私もみなさんと遊べるのを楽しみにしています。
懲りずにお付き合いの程よろしくお願いしま~す。

※娘も可愛い♡可愛いですよね♡でも・・・どんどん口も達者になって・・・
 だからか、犬なのに猫可愛がり♫しちゃいます^_^;



by アルフレード (2009-07-03 23:56) 

ラッキー&ピース

去年はいろんな事が有ったんですね、我が家と会って頂いたときは
そんな事全く感じませんでしたよ~家族皆さんの暖かい愛情がトト君に
ちゃんと伝わっているんですね、時々ラッキーに「トト君と、どっちがお兄ちゃん」
って聞くんだけど「・・・」困った顔してます。
元気に丈夫に年を重ねて欲しいですね~
by ラッキー&ピース (2009-07-06 23:01) 

アルフレード

ラッキー&ピースさま

ありがとうございます♫

今、トトが元気でいてくれる事に感謝しています。
兄弟のluckyくんにも会え、親戚さんとも仲良くして頂いて
トトも私達もHappy♡な気持ちでいっぱいです。

今度は、ランで遊べるの楽しみにしていま~す♫

さて、luckyくんとトト・・・どっちがお兄ちゃんなんでしょうね・・・!?







by アルフレード (2009-07-07 00:02) 

なな(ルイキャロ)

遅くなってしまい ごめんなさーーーい。
トト家 ブログ 1周年 おめでとう♪
1年間を振り返ってみて
いろんな事があったんですね。
でもそれもまた思い出。
これからも、TOTOブログ楽しみにしてますね。

by なな(ルイキャロ) (2009-07-07 17:40) 

アルフレード

ななさま

ありがとう―♫

本当に色々な思い出がある一年でした!!
また、楽しい思い出が沢山出来る
一年にいたいな~(*^^)v
今年はルイキャロ家との思い出も増えそうだしね(^_-)-☆
よろしくお願いしま~す。


by アルフレード (2009-07-08 23:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。