SSブログ

Japan Cup 2009 [コーシング]

どうもトトパパです。
早速 たくさんのお祝いコメント ありがとうございます[exclamation]

みなさんのコメントで喜び倍増です[グッド(上向き矢印)]

今回トトが優勝できたこと 本当にうれしかったのですが、
それにも増してうれしかったことは、
トトが1位になったことがわかった時、
表彰式で「おめでとう」と声をかけて頂いた時 
一緒に喜んでくれる仲間が周りにいることに ものすごく感激しました。

あらためて皆様に感謝いたします。

皆さまから頂いたコメント 順番にぼちぼちとお返事いたしますのでお許しを。

では、JapanCupです。
3331635

前夜

出席しなくてはならない親戚の集まりの後、那須へ出発。
途中寄ったセブンイレブンで ビールを当てたトトママ 思わず店員さんに
「幸先いいですよねぇ~」
何の幸先がいいのか分からない店員さんは
「そ、そうですね・・・」

気を良くして、はて家、もつさんの待つコテージ四季へ急ぎます。

となりのコテージのルイキャロ家とシン家と[ビール]
そこそこ(と言っても2時くらい)に切り上げ、本番に備え就寝。


当日

トトの正確な腹時計で5時半に起床。

トトのトイレと天気チェックに外へ出てみると、それほど寒くもなく
まずまずの天気です。

はて家ともつさんにコテージの後片付けをお願いし(感謝)、会場へ。

会場到着 まずは荷物を運び、タープを張って、ランチの下ごしらえ。
(オイオイ もう食べることかよっ)
3331607
緊張感のないトト家ですが、大会が進んで行くにつれ
いつになくドキドキしてきました。

今回 距離は100m 並走したA,B2つのコースを1回ずつ走り、
ベストタイムを競います。
3331608
イタグレの参加はお互い顔見知りの7頭。

先頭は、ケビン。 ルイス、良曲、マルコ、コウ、ルフィーの順で 最後にトト。

さあ、1走目。

ケビン ・・・ スタートせず。

ルイス ・・・ ん~ スタートしない。最近調子良かったのに・・・
3331610

良曲 終盤気が散ったかよそ見をしていまい 失速。
3331611

マルコ ・・・ どうしたみんな。

コウ ナイスランでさすがの8秒台。
3331612

女王ルフィー 相変わらず低くぶれないフォームと高い集中力を保ちゴール。
3331634
タイムは

出た~ 8.43秒!!

いきなり印旛の時よりも 0.1秒近く縮めてきた。

トトの印旛でのタイムは8.57だったから、厳しいタイム出されちゃったなぁ。

まぁ、ここまで来れたんだからと、自分を励ましつつ、トトをゴールで待ちます。

「レディ ゴー」

姿はよく見えないが、どうやらスタートは切った模様。

ゴール前でようやく姿が見えたが、なんだか伸びあがっちゃうは、
横は向いてるはで、9秒フラット[ふらふら]
いつになくルアーに集中できていなかった感じ。
ゴール後も呼びかけたにもかかわらず、スタートの方に向かって走っていくし、
何だか変だな〜[バッド(下向き矢印)]

トトママによると、スタートでルアーの引き方を聞かれ、「速め」の「ルアーを2mぐらい離して」と
答えたらしいのです。
恐らく速すぎてルアーとの距離が開いてしまい、ルアーを見失った様子・・・

しかし、調子の出ないワンコの多い中、ルフィーちゃんの集中力は凄いなぁ。

ランチ休憩とオープンクラスの走行が入るので、気分転換にドッグランへ連れて行くと、
はて父から借りたふにゃっとしたボールを放さない。

「その執着心をルアーにも見せろよ〜 トトぉ〜」

そして いよいよ2走目。

ルフィーも含めみんなタイムを伸ばせず、残すはトトのみ。

「レディ ゴー」



(良曲ママ撮影本当にありがとう♫)






ゴールした感じはいい。

さぁ、タイムは・・・


8秒 ・・・ 40!!

うぉー 逆転した[ダッシュ(走り出すさま)]

わずか3/100秒の差。

トトママ 思わず涙[もうやだ~(悲しい顔)]

というわけで、トトは ジャパンカップ イタグレカテゴリー逆転優勝したのでした。

パパ 「トト よくやった!」
トト 「そう、僕はやる時はやる男さ・・・!?」

本当に皆さまありがとうございました!!

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(20) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 20

なな(ルイキャロ)

改めまして
トト&トト家のみなさん
ジャパンカップ 優勝 おめでとう!
記事を読んでいたら
あの感動が蘇ってきて、また涙だよぉ。。。
「ナイスラ~~ン」が会場中に響き渡ったね。集中力のあるイイ走りしていたよ。
トト頑張ったね。お疲れ様。

あっ、当たったビールで乾杯したから更に運を運んできたんじゃない。
神様は知っていたんだね。
前祝い酒だって事を。

ルイスのこのルアーにたいする執着心
ゴールしてからではなくて、スタートで欲しかったな!
懲りずに、今週末は八ヶ岳行ってきます。
ルイスも「やる時はやる男」になって欲しいなぁ・・・・・
by なな(ルイキャロ) (2009-11-10 08:41) 

レオライ

記事を読んだだけで
その場の雰囲気がつたわってきます。

感動しちゃいましたよ~
オイラも初老なもので
うるうるしちゃいましたよ~
by レオライ (2009-11-10 15:59) 

良曲ママ

王者トト君、カッコよかったよぉ♪
本当に本当に、おめでとう!!

トト君の最後の大逆転の走り、鳥肌ものでした。
途中のドッグランではリラックス&体もほぐれてアップできて、最高の走りになりましたねぇ。

同じファイナルに一緒に参加できたこと、とても嬉しかったヨ。

by 良曲ママ (2009-11-10 20:02) 

コウ母

最後の大逆転!ほんとうに、おめでとう☆
見ていたわたしたちまで、感動しちゃいましたよ~
ゴールに涙ながらに走ってきたママを見て、これまた感動・・ウルウル・・
で、トトパパが「がんばったのは、トトだよ」って(笑)
でも、そのトトくんをファミリーみんなで、王者にしたんだもんね♪
これからも、あちこちのレースを荒らしまくってください。
コウもトトおにいちゃんに(縁戚関係ないけど年上だから)しっかりついて行かせます

by コウ母 (2009-11-10 20:58) 

ぐりまま

改めまして,トトくん,おめでとう!
みんな調子が出ない仲、頑張りましたね。
すごい,感動だったんですね。
行けなくてすごく残念。
でもボール遊びに興じているトトくんも大好きよン (^_<)=☆

by ぐりまま (2009-11-10 21:09) 

はて父

トト!トトパパ!トトママ!あやちゃん!ありちゃん!「NPA」日本一おめでと~~~
あの場に立ち会えて那須まで行った甲斐があったってもんです!

よかった!よかった!

ん、トトが優勝したのは、あのボールを貸した「はて父」のお・か・げ・・・???
by はて父 (2009-11-11 00:21) 

アルフレード

ななさん 
ルイキャロ家のみなさん

ありがとう!
優勝できたのも、ルイキャロ家の後押しがあったからこそです。

八ヶ岳頑張ってきてね。
パパママの頑張りに きっと近いうち ルイキャロも
応えてくれるはず。

トト家もみんなで応援してます。
by アルフレード (2009-11-11 12:41) 

アルフレード

レオライさん

いやぁ~ シビレましたよ~

1走目の結果からして、2走目はしっかり走ってくれればいいかなくらいの気でいたんですが、タイムを聞いて、震えちゃいました。

今度またドッグランでほのぼの遊びましょう。
by アルフレード (2009-11-11 12:49) 

もつ

優勝おめでとう~
まさか!?・・・こんな言い方ごめんなさいね…。
女王ルフィーを下すことは不可能化かと…。
なので最後の最後にタイムのコールを聞いたときは震えました。
応援に行って良かった~(なんの役にもたってませんが^^;)

毎度の事ながら今回も大変お世話になりました。
トトパパ&ママの昔話と思い出深い景色を見ることができ、ちょっぴり幸せな気持ちになりました。
でも~ぬいぐるみは投げてはいけませんよ!

by もつ (2009-11-11 15:34) 

ARB一家

初めまして?A(AREKI:黒ラブ)R(RUI:イタグレ)B(BANBI:イタグレ)一家です
当日、見学に行ってた者です。
TOTO君日本一おめでとうございます。最後の逆転勝利は感動ものでした。
当日、豹柄の服を着てた小柄なイタです。
IGLE・ギャロップ・DECには参加させていただいてるのでよろしくおねがいします
嫁が実家が戸張なんできかいがありましたら遊んでください。
by ARB一家 (2009-11-11 16:41) 

アルフレード

良曲ママ

そんなカッコよかったっすか~?
いやぁ 照れるな~ by トト

でもホント一緒に参加できてうれしかったし、
一緒に喜んでもらえて感謝です。

本当にありがとう。
by アルフレード (2009-11-11 19:00) 

ジン

トトくんカッコイイ!!

うちのtotoもやらせてみたいわ〜〜〜!!
その前に一緒に遊ばせたいわ〜〜〜!!
by ジン (2009-11-11 19:25) 

アルフレード

ぐりままさん

ありがとう。

ボール持たせるとボールだけになっちゃうし、
何しろしつこいですからね~。

そんなトトでよかったら、また遊んでやって下さい。
by アルフレード (2009-11-11 22:48) 

アルフレード

はて父

ありがとう、あのボールのおかげですよ。きっと。

那須まで付き合ってもらいお世話もかけたけど、最高の結果で応えられたのでよかったです。

次のレースの時も あのボール貸してね。
by アルフレード (2009-11-11 22:56) 

じごまる

トトパパさん
おめでとうございます(*^^)v
こんな、素晴らしい結果になるとはトト君の計り知れない力、ますます楽しみですね。
これからも頑張ってくださ~い。
応援ポチ!
by じごまる (2009-11-11 22:58) 

アルフレード

もつさん

那須まで付き合っていただいてありがとうございました。
うちもルフィ-ちゃんには敵わないかな~とちょっと
思ったりもしてたんですよね~

帰りは、もつさんがいなかったら、絶対トトママは爆睡して、僕は一人で睡魔と闘いながら運転してたと思うので助かりましたヨ。
でも、ぬいぐるみのことは内緒です(笑)
by アルフレード (2009-11-11 23:11) 

アルフレード

ARB一家さま

奥さま戸張出身ですか、トトの散歩コースの1つです。
こちらにお越しの際は是非お声をお掛け下さい。
楽しみにしています。

今週のギャロップも出場ですか?
頑張ってくださいね!!


by アルフレード (2009-11-11 23:24) 

アルフレード

ジンさん

トトどうし 会わせたいですね
12月にはtotoくん 連れていらっしゃる?

展示会 都合つけて見に行きたいと思ってます。
お会いできるといいですね。
by アルフレード (2009-11-11 23:32) 

アルフレード

じごまるさま

ありがとうございます。

野田に誘って頂いて、一緒に走らせてもらってる成果じゃないかと思います。

でも、野田ではルアーではなく、女の子のお尻を追っかけてるようですが・・・
by アルフレード (2009-11-11 23:39) 

アルフレード

コウ母さま

コメント誤って消してしまい、お返事遅kなってしまいました。すみません。

うちが言うのも何ですが、最後に走って逆転しただけに
劇的でした。
みなさんに「感動した」なんて言われると、感激しちゃいます。

思えば、IGLEでの好走がきっかけでいい状態が続いてるのかなぁ、なんて気がしてます。

あちこちで荒らすなんてそんな。
ただ、トトがコーシングに興味がある間は走らせようかなと。

また今後ともよろしくお願いします。
by アルフレード (2009-11-12 01:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。