SSブログ

トト家お正月ダイジェスト  [家族]

今年のお正月休みは短く 今日から仕事です[もうやだ~(悲しい顔)]


その短い休みに トト家は何をしていたかな~

最初に元旦の食卓
パパ手作りの焼き豚&豚の角煮デ~ス[るんるん]

3454950
3454949


去年に引き続き ダッチオーブンで作ってます[るんるん]
このまま定番になるとトトママ大助かりですね[わーい(嬉しい顔)][揺れるハート]

ちなみに私も八つ頭・御煮しめ・なます等ちょこっとおせちを作りましたよ[るんるん]
って あまり写真がないのが残念・・・[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
345494734549483454946

その後 神社へ
34549623454956
トトも一緒に初詣です。
今年もいい事がありますように・・・

2日目
朝から福袋を買いに走りました[ふらふら]
女の子は好きですネェ~お買い物[かわいい]娘達は福袋ゲットしてウキウキでしたョ

お昼からはとっても観たかった『アバター』3Dを日本語吹替え版で観てきました。
子供がいるとどうしても吹替えだよね~[もうやだ~(悲しい顔)]って思っていましたが、
アバターの主人公の吹替えと トトママが大好きなアメリカの
TVドラマ『プリズンブレイク』の主人公[ぴかぴか(新しい)]マイケル[ぴかぴか(新しい)]の声と一緒[るんるん]
その声を聞いてトトママ一気にテンションup[グッド(上向き矢印)]
そして、圧倒される映像で 2時間半が短く感じられました。

ちなみに車酔いするタイプの上のお姉ちゃんは映画を観ていて 
途中頭が痛くなっていたらしい
観終わってから、「メガネのせいかな・・・3Dはちょっと苦手かも[ふらふら]」と
漏らしていました

3日目
パパのいとこ家族が遊びに来てくれました[るんるん]
中国でお仕事なもので、なかなか会えないのですが
お正月にはいつも遊びに来てくれて トトパパも嬉しそう[揺れるハート]
また、遊びに来てね

こうして トト家のお正月は終わりです
また明日お仕事[がく~(落胆した顔)]頑張るぞっ[exclamation×2]

追伸
トト お正月はあまり構ってやれずm(__)m
でも、ちゃんとトトにも福袋買ったよ[揺れるハート]
それも2個もだよ[るんるん]
届くの楽しみだね

ポチッとヨロシクお願いします


nice!(0)  コメント(6) 

nice! 0

コメント 6

ふうパパ

同じく3Dはだめなふうパパです。

私は今日まで休みでーす。
by ふうパパ (2010-01-05 09:17) 

ぐりまま

遅くなりましたが明けましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願いします。

短いながら楽しいお正月だったようですね。
福袋、買ったんですね〜。いいな〜。
うちはなんにも買えずデス (T_T)
グリージョの福袋も欲しかったのに売り切れだって・・・
いつも帰省してるから買えないんですよね。

ちなみに,私も3Dは酔うから苦手です (@_@)
by ぐりまま (2010-01-05 23:50) 

Lucky&Peace

お正月お休みいいな~らぴママはここ何年もお仕事しています。
その分ずらして休めるんですけどね~でも、世間様同様お休み
欲しいな~と思う今日この頃です。
toto君も初詣行ったのねー我が家は未だ行けず・・・いつになるやら・・・
3Dは大丈夫な人も、ダメな人も居るみたいですね~
合わないと気持ち悪くなるみたい、同僚が言っていた!!
らぴママは最近映画も観ていません・・・時間無い・・・
ゴロゴロしているのが忙しい・・・ふふふ
暖かくなったら遊ぼうね~!!
by Lucky&Peace (2010-01-06 21:59) 

アルフレード

ふうパパさま

昨日はお休みだったのね!!

昨日、冬休み最後の映画を娘達と観に行ってきました
「のだめカンタービレ」
この映画をきっかけに子供たちがクラシックを楽しんで
くれたらいいな~(^^♪
だからトト家ではモーツァルトはピンク♪ですぅ~(笑)

3Dのこと話したらあやの喜んでましたョ
『ふうパパも一緒だァ~』って(=^・^=)
『また一緒に映画行こうねェ~~』(珍獣達より)

by アルフレード (2010-01-06 23:03) 

アルフレード

ぐりままさま

明けましておめでとう~♪
こちらこそ今年もヨロシクお願いしま~すぅ(^^♪

実は元旦から ららぽ―との福袋も行きまして・・・(^^ゞ
そこでもゲットして来ました(*^_^*)
年に一度のトト家の楽しみかな~♪
 
トトにはクリスマスもお年玉も無かったので・・・
福袋で許してもらおうって作戦ですヽ(^。^)ノ

ぐりままも弱いのねェ~3D
確かにちょっと疲れている時とか辛いかも・・・
こらからの映画は3Dが増えるのかな~気になります。


by アルフレード (2010-01-06 23:21) 

アルフレード

Lucky&Peaceさま

らぴママお疲れさまデ~ス!!
早くお休みになるといいね

3Dは、やはり合う人合わない人いますよねェ~
トトママ映画観るのが好きでジャンル問わず
洋画、邦画観ちゃいますが どんどん3Dの方向に
映画がすすんでしまうのにはちょっと抵抗が・・・
若くない証拠かな~(笑)

また近いうちにお会いしましょうね~


by アルフレード (2010-01-06 23:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。