SSブログ

連休最終日は イヌリンピック [わんこ]

トトパパです
連休最終日の5日は、イヌリンピックへ行ってきました。

トトママは かなり楽しみにしていたらしく、タイムレース×2、トラップタイムレース、
フィールドレトリーブにエントリーしてたよ[あせあせ(飛び散る汗)]

さらに、トーナメントは抽選ということで
トトママはルイキャロママさんと受付開始前から並び、
前から3番目で陣取る気の入れよう[ダッシュ(走り出すさま)]
先着順じゃなくて、抽選なんですけどね~

そして、列に並びながら、「[かわいい]素敵なリード[かわいい]が500円らしいから、見てきて!」と
指示を出してきます(爆)

まずは記念撮影!!
010.JPG
さあてこの舞台で表彰されるのは誰かな~

そうこうしているうちに、競技もスタートしたようなので、まずはタイムレース。

トトはDECでのタイムを見る限り、50mはあまり得意な方ではないんだろうなぁ
とか思いつつも、コースはゴールの先も長めに取られているし、ここの計測は、
マラソンや自転車レースなんかで使われているのと同じようなシステムで
自動計測するので、より正確なタイムが測れそうでちょっと楽しみ。

で、結果は 4.481秒。
結構いいんじゃない?

続いては、トラップタイムレースに挑戦。
ここでは、ルイスが笑わせてくれました。

どうしていいかわからないようで、なかなかスタートしない。
ようやく走りだし、やれやれと思ったら、最後の障害の壁のスラロームで
最後の1枚の壁のところで止まって、地面をクンクンしだして
なんか掘り出して喰ってるし、壁からちらっと出たり戻ったり[ふらふら]
020.JPG
ようやく壁から抜け出し、ゴールかと思ったら、ゴールライン直前でピタッと
止まって動かない。

スタッフも大笑いで、「ユーモア賞ですね[わーい(嬉しい顔)]」だって。
ルイスみんなの心をグッとつかんだね[かわいい]

キャロルはルイスを見ていたこともあるのか、上手く走ってましたね[ハートたち(複数ハート)]

昼食をはさんで・・・
昼食といえば前日参加のママさんからうどんはやめた方がいいとの情報が・・・
それなのに暑さで冷たいうどんに惹かれて食べてしまった[がく~(落胆した顔)]
あ~やっぱやめときゃよかった[ふらふら]

気を取り直して、フィールドレトリーブに挑戦です。
ドッグランでは、しつこいくらいにボールを投げろと持ってくるトトだけど、
投げれば取ってくるものの、ボールを放さない[どんっ(衝撃)]
しかもスタートラインを超えてからボールを落とさないとポイントに
ならないのだけど、なぜかそのライン手前で止まってしまうのです。
027.JPG
おやつを使ってようやく90秒間で2回成功しただけでした[ふらふら]
修行が必要だな。

次はタイムレース2走目。ちょっと縮まって 4.431。
全体でのトップは、やっぱりウィペット。
エルちゃんが 3.750 ヒューゴくんが 3.777 ワァオ[exclamation×2]

トーナメントで当たったら、勝ち目ないな~
おっとその前に、抽選結果を確かめないと・・・
なんとルイキャロ家と揃って落選[バッド(下向き矢印)]
確率的にははずれる方が少ないというのに[もうやだ~(悲しい顔)]
キャンセルの1枠を賭けたじゃんけんでも負けてしまい、トーナメントには
出場できませんでした。ガックリ。

なので、もう1回 50m走をルイキャロと走ることに。
タイムはまたちょっと上がって 4.404

さてトーナメントはどうなったかというと、当然ウィ同士の戦いとなり、
優勝はヒューゴでした。
ヒューゴおめでとう[exclamation×2]
059.JPG

タイムレースもウィのエルちゃんが優勝おめでとう[ぴかぴか(新しい)]
101.png


景品を懸けたじゃんけん大会が何回かあったのだけど
ルイキャロ家のジャンケンの強さにホレボレ[ハートたち(複数ハート)]
我が家はというとほぼ1~2回戦負け
じゃんけん弱わっ[もうやだ~(悲しい顔)]
でも、優しいルイキャロ家からジャンケンで勝ち取ったおやつを頂きトトママはウキウキ[かわいい]
げんきんな奴だな~[ふらふら]

結構楽しめた1日でした。
次回の為にフィールドレトリーブの練習だね[わーい(嬉しい顔)]
ご一緒して下さいました皆さま本当にありがとうございました。
次回もイヌリンピックを楽しみましょう[るんるん]

077.JPG
073.JPG
081.JPG

こんなオトボケトト家にポチっとお願いしま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ




nice!(1)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 12

ぐりまま

イヌリンピック、楽しそうでしたね。
行きたいな〜とは思っていたのですが、GWはどこにも行かないつもりでしたので・・・。(でも結局遠出したんですけどね)
ヒューゴくんとエルちゃん、すごいですね〜。
トトくんのタイムもすごいけど、ウィと比べるとね〜。
トラップタイムレースっていうのは、障害物競走ですか?なんだか難しそうですね。
トトくんはボールが好きすぎちゃうから、何回も取って来〜いするのはジレンマがあるのかもしれませんね。
by ぐりまま (2010-05-09 11:06) 

ふうパパ

とりあえず楽しめたみたいで、良かった良かった。
これから暑くなるので、間もなくイベントも終了ですね。

気が早いけれど、秋もトトくんが楽しめますように。

by ふうパパ (2010-05-09 11:35) 

EMI

この日は暑かったですね~
でも、楽しい1日を過ごせたようで、よかったですね♪
タイムもすごいよね!
コウには想像もできないタイムだ(今日、DECで久しぶりに測ったんだけど、スタッフさんに「コウくん完走したね」って言われちゃったよ~)

ワタシも前日サチだけを連れて、遊びに行ったけど、あのトラップレースっておもしろそう・・って見てたの。
で、簡単かと思ってたんだけど「トラップ」とついているだけあって、いろいろ誘惑があるんですね。

トトくん、ボールがあれだけ好きだから、レトリーブもばっちりだと思ってたんだけど・・

次回はごいっしょしたいな☆
by EMI (2010-05-09 21:14) 

アルフレード

ぐりままさま

先日はお世話になりました!!

念願のイヌリンピック行って来ました(笑)
きっとトトよりママの方が楽しんじゃったかも!?
次回は是非ご一緒しましょう♫

ウィちゃん達は凄いですよ
みんな互角の戦いで見ている方々は
思わず興奮したんじゃないかな~
ホント見応えがありました。

トラップタイムレースは簡単に言ってしまうと
障害物レースって感じです。
案外面白いですよ(^_-)-☆

トトにはやられました(>_<)
お菓子を使わなければきっと0点(T_T)
一応自宅で練習したんですが・・・
ジレンマなんですかね・・・
次回再チャレンジ!!です。

by アルフレード (2010-05-09 23:07) 

なな

あぁーーー思い出しただけで
笑える。。。。ルイスのトラップタイムレース
スラロームでのかくれんぼも!!
まっ、あれがルイスらしいと言えば納得だけどね。

トト、犬種別優勝おめでとう
さすがだよ。
ルイスもトトに追いつくように頑張るわい

イヌリン最高!!!来年も絶対に参加しようね♪
(計画的に)
by なな (2010-05-09 23:07) 

アルフレード

ふうパパさま

ママが一番楽しんじゃったGWかも!!
ちょっと反省(^^ゞ

ふう家はどうでしたか?
楽しいGWだったかな~
近いうちにBBQしましょうね~~♪

ふうパパありがとう~~
トト頑張るよ(^^)v
by アルフレード (2010-05-09 23:21) 

アルフレード

EMIさま

ホント5日暑かったですね(>_<)
前日に比べ参加したワンちゃん達かなり少なく
気楽な感じで初のイヌリンピック楽しみました!(^^)!

トトのタイムは自己ベスト初の4秒台でした!!
きっとゴールの先が長くあったから走りこめた
事が良かったみたいです。

トラップレースもフィールドレトリーブも楽しかったですが
思うように結果は出ませんでした・・・
次回に向け練習しなくちゃ!!
みんなでご一緒しましょう♪
なんだか今からウキウキ楽しみで~す(^^)!
by アルフレード (2010-05-10 00:05) 

アルフレード

ななさま

ルイスはみせてくれましたよ~~♪
ホント楽しかったよたありがとう!(^^)!

ルイスもトトも アレレレレェ~~・・・って場面があったけど
キャロちゃんエライ!!どれも一生懸命だし
頑張っていたよ!!
その姿が可愛いかった(^^♪

イヌリンピック大いに盛り上がったネ
来年も絶対に参加しよう!!
トトもレースにボール投げに
頑張るぞッ\(^o^)/計画的に!!(爆)

by アルフレード (2010-05-10 07:04) 

りゅっくママ

トトくん、犬種別タイムの1位おめでとう(^O^)/

うちもイヌリンピックは初めてだったけれど、出店もおもったより多かったし、催しも多くて楽しかったぁ~☆
来年もぜひ行きたいと思いました~♪





by りゅっくママ (2010-05-10 08:59) 

シンママ

ご苦労様です。
しかしうどんは止めておけばよかったよ・・・

トトくんも犬種別で1位だったね。流石です。
また遊ぼうね。
by シンママ (2010-05-10 10:34) 

アルフレード

りゅっくママさま

ありがと~~ございます\(^o^)/

りゅっく家も初だったんですね♪
イヌリンピック トト家もウキウキ楽しみましたよ(^^♪

来年も参加しましょ~~♪
ご一緒できたら嬉しいな(#^.^#)
by アルフレード (2010-05-10 21:52) 

アルフレード

シンママさま

イヌリンピックではお世話になりました♪

トトにありがとう
シンくんもいい仔でトトパパ&ママのお膝に
ちょこんと座って甘えてくれて可愛いかったよ(#^.^#)

そして銀河くんも自己ベスト更新おめでとう♪
これからも一緒に頑張ろう~~~

また、16日もよろしくお願いしま~す(^o^)/




by アルフレード (2010-05-10 22:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。