SSブログ

12回目のbirthday [家族]

3141202
12年前の今日。。。上の娘は生まれました。

妊娠中にトトパパは単身赴任が決まり遠い所へ。。。
初めてのお腹の中の赤ちゃんとママはとても不安だったのを覚えています。

出産に運よく立ち会えたトトパパは、すご~く頼りなかった[ふらふら]
陣痛が始まっている最中に「立ち会えないよォ~~[バッド(下向き矢印)]」と言いだして。。。
ふと見ると、看護師さんに白衣を着せられ 横に立ってました[わーい(嬉しい顔)]
でも、一番最初に子供を抱っこでき、私の所へ連れて来た時は
何とも言えない嬉しい顔をしていました[るんるん]


そんなお姉ちゃんの12回目の[かわいい]birthday[かわいい]

「ねェ~お姉ちゃんお誕生日には何が食べたい・・・?」とママ

「う~ん。。。お好み焼き[exclamation×2]

「えっ~~~いいのォ~~~!?ママの懐気にしているのォ~[もうやだ~(悲しい顔)]

「だって今一番食べたいんだもん[揺れるハート]

ママもお好み焼き大好きよ[黒ハート]
鉄板焼きもして・・・最後にもんじゃもしちゃおッ[グッド(上向き矢印)]
3141198
今日のこの会を仕切るのは当然 次女のありさ[exclamation×2]
お姉ちゃんの好きな曲に合わせてダンスまで披露しています。
3141199

お姉ちゃんリクエストの[ぴかぴか(新しい)]チーズケーキ[ぴかぴか(新しい)] 可愛いくデコレーションして頂きました[かわいい]
3141201
3141203
3141200

自分の道を自分で考え、ゆっくりでいいから一歩一歩 歩んでいってくださいね

パパとママは応援しているよ


ちなみにトトは・・・メインはボクじゃないんでしょ・・・[もうやだ~(悲しい顔)]
と不貞腐れ気味・・・まったく甘えん坊さん[揺れるハート]
065.JPG

甘えん坊トトに・・・ポチっとね♫
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(19) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 19

なな(ルイキャロ)

あやちゃん 12歳のお誕生日おめでとう。
1歩1歩でいい。私もそう思います。
振り返ればいつも 応援してくれている
パパママが後ろにいるから、安心して前に進んでいってくださいね。

「お好み焼き」ならまだ豪華メニューよ。
ウチの長女「ざる蕎麦」ってリクエストした誕生日がありましたよ。


by なな(ルイキャロ) (2009-09-05 11:09) 

Lucky&Peace

オネエちゃんお誕生日おめでとう~パパさん・ママさんも
おめでとうございます!!
元気にお誕生日を迎えられて良かったね~らぴママも
お好み焼き大好きよ~香ばしいソースの匂いたまりません!!今年も病気もせず、いっぱい遊んで・ちょっとだけお勉強もして、楽しい一年でありますように願っております。
ToTo君の写真の仕草Luckyもやります。
すっごく似てる~!!

by Lucky&Peace (2009-09-05 14:06) 

ぐりまま

あやのちゃん、お誕生日おめでとう。
12年前のパパさんとママさんの喜びが伝わってきます。
これからも元気で,楽しく幸せな毎日がやってきますように。
12歳というともうすぐ中学生。
少しずつ大人の階段を登って行っていますね。
一歩ずつ、一歩ずつ・・・。
頑張って!
by ぐりまま (2009-09-05 16:55) 

マックmama

あやのちゃんお誕生日おめでとう(^◇^)
12歳か~若いね~
素敵な家族のお家に産まれてきてあやのちゃんは幸せだね♪
トト君もトト家の一員になれて幸せだな~(^_-)-☆
お好み焼きおいしいですよね。
マック家はマックにお留守番してもらって、これからお好み焼き食べにいってきますよ(*^_^*)
そういえば、ここっち家のお嬢ちゃんもおなじ名前ですね。
by マックmama (2009-09-05 17:30) 

アルフレード

ななさま

お祝いのコメありがとう♫
姉妹でもタイプが全然違ってママも戸惑う事が
沢山あるけど、自分の思った道に進んでくれたらな~と
思っています。
私達も子供を持ってやっと親の気持ちが分かり始めた気がする!!

トト家のお姉ちゃんも「ざる蕎麦」大好きよ(^_-)-☆
by アルフレード (2009-09-06 01:36) 

アルフレード

Lucky&Peaceさま

お祝いの言葉ありがとう!!
本当に病気になならず健康でいてくれるのが一番ですよね。
と、言いつつも もう少し勉強してくれたらな~と思ってしまうのよね~^_^;

この不貞腐れポーズLuckyくんもするのね♪
可愛いよねェ~このポーズ(#^.^#)
by アルフレード (2009-09-06 10:30) 

アルフレード

ぐりままさま

ぐりまま♡ありがとうございま~す♪
初めての子供で何もかもがわからず
育ててました^_^;

生意気な事もいうのですが・・・
親からみると まだまだお子ちゃまで・・・
でも、みんなから「ママが口を出し過ぎ!!」と怒られています(>_<)
見守る事も必要ですよね・・・親の私も頑張ります!!
by アルフレード (2009-09-06 10:42) 

アルフレード

マックmamaさま

お祝いのお言葉ありがとう~♪

マックmamaさぁ~んお好み焼きは堪能出来たかナ~
お好み焼きみんな好きだよね~(#^.^#)
今、我が家はもんじゃ焼きにもハマっていて
もんじゃのヘラを合羽橋に買いに行こう~!!と話してま~す(^^♪

ここっちさんのお嬢ちゃまも一緒の名前なのね♡嬉しい!!
今度ドッグランでお会い出来るの楽しみ(*^_^*)


by アルフレード (2009-09-06 10:51) 

ラズリ父

お姉ちゃん、お誕生日おめでとう!

素敵なパパさん、ママさんの子供に生まれた事を感謝して、元気でゆっくりと歩んで行こうね。

お好み焼きのお話しに、ジーンときてしまいました。

ほんと 美味しそうですね~
by ラズリ父 (2009-09-06 21:30) 

ジュリママ

お姉ちゃま、お誕生日おめでとう!

素敵なお誕生日でしたね♪
残りの小学校生活を十分楽しんで下さいね。
そして素敵な思い出を沢山作って下さいね!

トトママさん、12年前のこの日を思い出すと、
感無量ですよね。
「元気に生まれてきてくれてありがとう!」
ですよね^^

by ジュリママ (2009-09-07 11:11) 

もつ

あやちゃん、お誕生日おめでとう♪♪♪
優しいパパと逞しいママ(?)と可愛い妹&弟に囲まれ幸せですね!
ママ、子供って本当に『あっ!』と言う間に大人になっちゃいますよ!今をしっかり味わってください。
あやちゃんはもっと甘えて子供の立場を楽しんでね(*^_^*)♪

ちなみに我が息子も5日に24歳になりました。
早朝からサッカーに出かけ、試合終了後仲間にお祝いしてもらい、大酔っ払いで帰宅。
途中携帯をなくし、とんでもない駅で目が覚め、終電がなくなってしまったため2万円近くかけタクシーご帰宅遊ばしましたぁ。
あ~~~12歳の頃が懐かしいわ~(;_:)
by もつ (2009-09-07 12:51) 

アルフレード

ラズリ父さま

お祝いのお言葉ありがとうございま~す♫
ラズリ家もお嬢さんでしたよね・・・
今度ゆっくり子育てのご相談に乗って下さいませ~

お好み焼き&もんじゃってお手軽ですご~く美味しいですよォ~~
具はチーズ&明太子が我が家のブームです(*^^)v

by アルフレード (2009-09-07 16:22) 

アルフレード

ジュリままさま

お祝いのお言葉ありがとうございま~す♪
本当にあと少しとなった小学校生活良い思い出が
沢山作れる事を願うばかりです・・・

お産って・・・読んでいた育児書通りには、いかない事がよ~くわかりました^_^;
でも、無事に生まれてくれて本当に感謝でしたね!!

by アルフレード (2009-09-07 16:35) 

アルフレード

もつさま

もつさぁ~ん♡ありがとうございま~す!!
もつさんの言う通り。。。あやのちゃんに頼り過ぎの妹ありさとママで
もう少し甘えさせてあげないといけませんね。。。
先輩のアドバイスありがと~ございます♫

お兄ちゃんも楽しいbirthdayだったようですね!!
なかなかの豪遊です\(^o^)/
どこかにも似たような方がおられるような・・・・(*^^)v
うふふふ・・・・

(ちなみに逞しいのは・・・見た目ですかね!?ヽ(^。^)ノ)

by アルフレード (2009-09-07 16:46) 

はて父

あやの様、お誕生日おめでとうございます!

12年目あやの様はお生まれになったのですね。そのころ「はて父」は「はて母」にパックンされたころです・・・

う~ん12年、長いような短いような・・・

これからも、どうか、どうか、どうか、やさしい?やさしい?あやのちゃんでいてくださいね♪

「はて父」は願っております!!!






by はて父 (2009-09-07 23:47) 

はて父

あっ字まちがえた!12年目→12年前です。
あ~またあやのちゃんにバカにされる~~~
by はて父 (2009-09-08 00:09) 

アルフレード

はて父さま

うふふ・・・はて父は12年前だったのね!(^^)!
はて父も長いような短いような12年だったのか・・・
人生・・・山あり谷あり頑張ろうねッ(^_-)-☆

あやのはすご~くシャイでこの頃は、なかなかお話もしてくれないし、
時たま生意気なことも言うかもしれません。
でも そんな時はビシッと怒って下さいね。
よろしくお願いしま~す。
by アルフレード (2009-09-08 00:46) 

もつ

見た目じゃないわよぉ~(>_<)
心です!心!!!
いつでも、どんな時でも笑顔を絶やさないママ。
トトママの笑い声にいつも癒され助けられてます。
きっとママにも悩みや不満があるだろうに…
尊敬しちゃいます!
言葉が適切じゃなかったですね…
『強い』の方がよかったぁ?????
by もつ (2009-09-08 10:54) 

アルフレード

もつさま

お優しいナイスなフォロー有難うございま~す♫
トトパパはもつさんのコメントみて
「もつさん言い当ててるな~と(笑)」何故か!?
喜んでいましたよ(>_<)
我が家ももつさんと可愛いニーノちゃんにいつも
助けてもらって感謝しています(^^♪
また一緒に遊んで下さいね!!

おかしいな~私的には・・・『可憐な』・『淑やか』が
合ってる気がするぅ~~~????(*^^)v
by アルフレード (2009-09-08 15:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。