SSブログ

Dance! Dance! Dance! [家族]

シルバー連休の最終日9月23日 下の娘が入っている Street Dance Studio BiTS の発表会がありました。

2年に1度の発表会との事もあり 熱の入った練習が続きました。
ここ2カ月は毎週土日練習、夏休みの間も特別練習、本当にみんなよく頑張っていました。

最初はうまく踊れなくて ママが口出しすると、泣きながら、
「ママなんか踊れないくせに!!ママ踊って見せてよォ~」[もうやだ~(悲しい顔)]とケンカしてしまう始末・・・

先生に注意され 家で何回も練習し パパも一緒になって踊って教え
(トトパパ踊るの好きなんですよォ~~[わーい(嬉しい顔)])寝ててもダンスの曲が頭の中で流れているほど・・・

そうやって練習を重ね上達してきた娘をみて ホッとして当日を迎える事が出来ました。

舞台は2部構成で1部はダンスのクラスごとで踊ります[かわいい]
ありさ達はブラシを持ちお掃除屋さんになって踊ります[るんるん]
3201664

メンバーは4歳から50歳と幅広く、かなりの大所帯をまとめあげるのはインストラクターの方たちも
さぞかし大変だったでしょう。
3201661
32016633201662
3204881
ストリートダンスにはHIP・HOP、HOUSE、JAZZ、LOCK、BREAKINなど種類があるんですョ!!
(ってあまり詳しくないのですが・・・[ふらふら]

先生方のダンスはカッコイイの一言[exclamation×2]
3201665


2部は物語に合わせてダンスをします。
ありさは、「春の息吹」をイメージして踊ります[かわいい]
衣装も髪飾りもママの手作りです[揺れるハート]
不器用なママも娘の為に頑張りました[もうやだ~(悲しい顔)]
3204882

フィナーレ・・・出演者が舞台に揃ってご挨拶 ママは目頭が熱くなりました・・・
3201666

発表会まで色々悔しい思い、辛い思いもしてきたよね!!
でも 練習が成果となって表れ素敵な発表会だったよ!! 感動しちゃいました。
気持ち良く楽しそうに仲間と踊っている顔が見られて本当に嬉しかったよ。

また、お世話になったBiTSの先生方ありがとうございました。
きっとこの経験が子供達にとって大きな力になる事でしょう。

親バカ丸出しでスイマセン^_^; そんなトト家に・・・ポチっとね♫
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 12

ふうパパ

衣装も髪飾りも、いい出来じゃないですか!
その勢いでトトくんの衣装も作っちゃいますか?
by ふうパパ (2009-09-27 11:48) 

perro

ダンス、頑張って~!
今はね!夜、ショーウインドの前に陣取ってダンスの練習が出来る時代だから羨ましいですよ。
でも、ストリートダンスが日本でも市民権を得られたのは本当に喜ばしいことです。
昔は、道端なんかで練習なんて出来なくって、それぞれの家で練習したものを週末ディスコで披露するって感じでしたからね~。
しかも、中には畳の上で耳が擦れて柔道家みたいになってた奴もいましたからね~(笑)

いや本当の話!ストリートダンスは日本人(特に女の子)に合ったダンススタイルなので、是非頑張ってね~!



by perro (2009-09-27 18:13) 

アルフレード

ふうパパさま

お褒めの言葉ありがとございま~す♫
この勢いで作っちゃいますか!!トトの服も!!
・・・って型紙がないと何もできない私ですぅ~(>_<)

楓ちゃんご出産おめでとうございます!!
ふうパパデレデレでしょう・・・(*^_^*)
パピーちゃんにお会いできるの楽しみにしています(^_-)-☆

by アルフレード (2009-09-27 22:24) 

アルフレード

perroさま

良かったディスコ世代ですね!!
perroさんも自宅でコソ練していたんですね(*^_^*)

トトパパ 「昔は回れたんだけどな~」と言いながら
フローリングでBREAKINを披露し家族の失笑を
かっていました(^^ゞ
どうみても仰向けになったカブトムシでしたもん(爆)

娘も踊るの好きみたいなので、お会いする機会がありましたら
ご指導おねがいします。

by アルフレード (2009-09-27 23:10) 

レオライ

なぜか?自分のパソコンではコメが残せない!
この記事もその前の記事も・・・・・
書いてはいるが残せないので他のパソコンで挑戦!

遅ればせながらトト優勝おめでとう!

ダンス!いいね!後々の人生にきっと役立つ!

へ~トトパパ踊れるんだぁ~?
回れるんだぁ~?
今度ランで娘さんとおどってもらうかな?
by レオライ (2009-09-30 07:45) 

もつ

無事に、そして感動で幕を閉じることが出来て良かったですね!
ありちゃんは本当によく頑張りましたね!
でも、ママが一番大変だったと思います。
本当に本当にお疲れ様でしたぁ♪♪♪
by もつ (2009-09-30 13:21) 

良曲ママ

ありさちゃん、カッコいいよ♪
今度踊ってみせてねーーー。
トトママさん、いいんですよ、親ばか丸出しで!!
一生懸命な姿って、心打たれますよ~
ママさんも、チクチク縫い縫い、がんばりましたね☆

by 良曲ママ (2009-09-30 21:30) 

アルフレード

レオライさま

色々ご苦労頂きコメントしてもらえ嬉しい~でつ(*^_^*)
そしてありがとう♫ございま~す!!

今週末はCLCCもあるし・・・楽しみいっぱいですネ(^_-)-☆
レオライ家もエントリーしましたよね?久々お会いできますね!!

ダンスが好きなのはトトパパ家の血筋ですねェ~
回る姿は・・・!?ですけどネ(^^ゞ
レオライさんも踊りたくなってきたでしょ・・・?(^^♪
by アルフレード (2009-10-01 00:29) 

アルフレード

もつさま

本当にその節はご迷惑おかけしました
申し訳ごじゃりません(._.)

でも、そのお陰でここまで頑張りました!!
本当にもつさんありがとう♫

ありさは時間があれば家でもデパートでもコンビニでも
そしてGAPのお店のBGMに合わせてまで踊っています(笑
(その時は、他人にのふりですが(^^ゞ)
そんな娘をみているからママも頑張っちゃいました(*^_^*)
by アルフレード (2009-10-01 00:40) 

アルフレード

良曲ママさま

良曲ママの言う通り一生懸命な姿って心打たれるよね!!
ママも久々頑張りました(T_T)
一緒に踊っていたお友達もみんな頑張って練習し
発表会が終わった後 感動で涙が止まらない子までいましたよ!!

今度はトトのコーシングに向けて頑張ろう!!
良曲くん&ママに会えるの今から楽しみにしているよ!!

by アルフレード (2009-10-01 01:09) 

なな(ルイキャロ)

あれ?私この記事にコメント入れたつもりでいたよ。
入ってなくて、ビックリ。
ボケボケじゃんね。

ありさちゃん、かっこEーね。
ママ手作りの衣装も素敵だし。
様になってるよ。
一生懸命頑張って練習したかいありだね。
大成功 おめでとう!
by なな(ルイキャロ) (2009-10-02 10:12) 

アルフレード

ななさま

ありがとっ~♪
衣装作りや送り迎えは大変だったけど
ステージで踊るみんなの姿を見たら
疲れも吹っ飛びました(*^^)v

飽きっぽいありさなのに、踊るのだけは嫌だって言わないのよ
小さい頃に一所懸命頑張れるっていい事だとつくづく思いました。





by アルフレード (2009-10-02 22:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。