SSブログ

イタグレ男 羊計画!! [季節の行事]

まだ誰もいないかな~
048.JPG
先週の木曜日・・・
いつもの公園でトトはお友達と久々遊んだんだ[exclamation×2]
今年初で大喜びです

ふう兄!! ご無沙汰してま~す』
035.JPG
『あれれれ・・・ふう兄 ひ・ひ・羊になってるぅ~[グッド(上向き矢印)]
(ふうママにご無理言って羊くんに着替えてもらいました[あせあせ(飛び散る汗)][わーい(嬉しい顔)]

『久しぶりだね りょうくん
027.JPG
『あっ!! りょうくんも羊く~んだよ[るんるん]

『ママぁ~僕も僕も欲しい~!!』と トトが言ったとか言わないとか(笑)

ふうくんりょうくんトトはいい感じな子弟関係
兄貴分のふうくん可愛い弟分のりょうくん トトがいつもお世話になっています
やっぱり3人お揃いがいいよね~・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

ふうくんもりょうくんもママさんの手作り服です[ぴかぴか(新しい)]
イタ友の間では昨年からチクチクと手作りが大流行[exclamation&question]
トトママ・・・ロンパースを1回大失敗しているので
なかなか次が作れませんでした[もうやだ~(悲しい顔)]

でも、トトをどうしても羊にさせたいトトママ 
昨年末から優しいりゅっくママに無理やり頼んで色々教えていただき
りゅっくママの型紙を参考にやっと作り上げました[グッド(上向き矢印)]
(この生地だとミシンが動かない為 手縫いで~す[わーい(嬉しい顔)]

051.JPG
『なに照れちゃってんのよトト[わーい(嬉しい顔)]
『こっち向いてよォ~[ハートたち(複数ハート)]
はっちゃけ、けつけつ刑事(でか)っ!のりゅっくママさま
本当にありがとうございました。
これを着て早くRun[かわいい]Run走りたいね[るんるん] 

お写真なくてごめんなさい[あせあせ(飛び散る汗)]
木曜日遊んでいただいた女の子は[かわいい]サフィーちゃん[かわいい]アーティーちゃん[かわいい]ジュリアちゃん[かわいい]ディアーナちゃん[かわいい]つばさちゃん[かわいい]のぞみちゃん[かわいい]
また一緒に遊んで下さいね[るんるん]

いつのまにかママがUPした記事にトトパパが曲を挿入するんだよねェ~・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
今日のゴキゲン曲


ポチッとね


nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 6

りゅっくママ

トトくん、かわいい羊さんになりましたね♪
すごーーーい!とっても上手にできてますよ~☆

ロンパースは袖もズボンもあって、一番ハードルが高いのに、
私も最初につくったのはロンパースだったんですよ~。
袖の穴の位置が悪くて入らなくて、「えいやっ」てジョキジョキ切ってみたりして、すんごい出来でした(笑
そしたら、つくねが夢にでてきて「きつくてパツパツでつらいでし、嫌でし
」って、訴えられちゃいました(笑
第2作目はとってあるのですが、驚くようなボロです☆

トトママさん、これからいっぱいトトくんに暖かい服を頑張ってつくってあげてくださいね♪




by りゅっくママ (2010-01-19 20:00) 

アルフレード

りゅっくママさま

お褒めの言葉ありがと~デス!!

やはり1番最初にロンパースは、難題だったんですネ(>_<)
私の一作目は袖がパフスリーブになっているし(爆)
後からよく見たら前足と後足の長さが違っているし(爆)
最後にトトも着にくいみたいで嫌そうだし
・・・封印しちゃう事にしましたよ(^^ゞ

でも、2作目はりゅっくママのお力のお陰で
作りあげる事ができました!(^^)!
モコモコ生地は手縫いがいいかも(*^^)v
縫い目がわからなくて助かりました(笑)

3作目は春向きのお洋服がいいですね(^^)
(いつの事やら・・・!?(笑))

by アルフレード (2010-01-19 22:53) 

EMI

トトママえらいねぇ。尊敬でっす♪
自分で作っちゃうなんて☆

あたしなんざぁ、最初っからりゅっくママのお背中に背負ってもらって(なんせお名前りゅっくだから(笑))できあがるのを、待つのみ!
で、ちゃっかりコウ&サチおそろで作っていただいちゃった(^^♪

トトくんのを見ると、うちの子たちとおそろみたい(^^)
今度いつお会いできるかなぁ?
そうそう、前のIGLEの時、コウがあのモコモコで走れなかった・・って、嘆いたあたしですが、今度は同じモコモコ着て走らせようね
楽しみ、楽しみ♪
by EMI (2010-01-20 21:23) 

アルフレード

EMIさま

エヘヘ・・・作っちゃいました(*^^)v
しかし、地道に手縫いで~す(爆)

いいですね!!コウ君&サチちゃんお揃いで!(^^)!
兄妹っていいですね!!
早くコウ君とサチちゃんにお会いしたいですぅ☆

同じような生地で作ってみたのですが・・・
みんな羊になってコーシング!!とっても可愛いかも(*^_^*)
是非 一緒に走りましょう♫


by アルフレード (2010-01-21 20:53) 

fuuママ

 トトくん、ボク達うまくヒツジに変身できたね♪
でもね~ボクノヒツジ、オナカガ未完成でオシッコがツイチャウンダヨネ・・・

by fuuママ (2010-01-21 22:32) 

アルフレード

fuuママさま

イイ感じにヒツジだよォ~ふう兄!(^^)!

そうなんだよねェ~お腹の部分にちょっとオシッコがねェ~・・・
でも、ふう兄のママさんがきっと上手く直してくれるよ(^^♪
うちのママなんかきっとそのまま直せないぜェ
ゴム伸びきってるのに・・・知らぬふりだな~(爆)

by アルフレード (2010-01-22 00:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。