SSブログ

公園の5きょうだい [わんこ]

朝の光景
昨日の雪で屋根が真っ白[雪]
003.JPG

いつもの公園はきっと真っ白だろうなぁ~[るんるん]
あら・・・雪なんて全く残っていません[ふらふら]

007.JPG

遠くのほうで子犬が遊んでいました
5頭の子犬は仲が良く 一緒にいます[るんるん]
でも近くに飼い主さんは見当たりません

ワンママ達によくよく聞いてみたら・・・
子犬達は 置き去りにされてたようです

様子を窺っているとご近所の方や公園の常連さんが餌を与えていました
ここに置き去りにされて1~2週間・・・
この雪も 近くの植え込みにの中で 5頭一緒に耐え忍んだらしい・・・
近くに寄ってみると・・・そんなことを感じさせないくらい みんなとっても元気[exclamation×2]


のぞみちゃんとトトが寄って行くと・・・
021.JPG018.JPG










5きょうだいで固まり始めました
先頭の白い仔がワンワン叫んでいます
やはり他のワンちゃんは怖いのかな~

ここではずっ~~と暮らしていけない仔犬達

何も出来ない私・・・
とっても胸が痛みます・・・






nice!(0)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 9

レオライ

本当に苦しいですよね。

辛いです。

捨て犬の記事などはトトママと一緒で胸が痛い

子犬達・・・・・・・・がんばれ!
by レオライ (2010-02-05 10:16) 

もつ

なんて酷い!
なにか私に出来ることがないか考えます!
このままじゃ保健所に通報されちゃうよね。
by もつ (2010-02-05 13:11) 

ミラトム母

5頭の子犬ちゃん、小さいのに仲良く身体を寄せ合って生きているんですね! 
行く末を思うと涙が出ます。

保護されて、新しいお家ができると良いですね。 



by ミラトム母 (2010-02-05 13:12) 

アルフレード

レオライさま

こんな話を聞く度に辛くなりますね親方・・・

地元のイタ友のママさんの話では引き取っていく
優しい人もいるとの事・・・
そうなってくれる事を願っています。
by アルフレード (2010-02-05 22:58) 

Lucky&Peace

仔犬頑張れ!!置き去りにした元の飼い主さん思い直して欲しいですね、
雪も降ったのに兄弟で頑張ったんですね~早く保護されて、優しい方の
元に行ける事を願います・・・
by Lucky&Peace (2010-02-05 23:06) 

アルフレード

もつさま

私もメールで問合わせてみました
今、返事待ちの状態です。
どうにも出来ないのかもしれないけど
何もしないで保健所に連れて行かれるのは・・・
耐えがたいよね

by アルフレード (2010-02-05 23:12) 

アルフレード

ミラトム母 さま

無邪気で日なたぼっこしたり、じゃれていたり
自分達が置き去りにされたことも
気付いてない様子でした。

本当に優しいお家に引き取られて
幸せに暮らして欲しいと思います。



by アルフレード (2010-02-05 23:17) 

アルフレード

Lucky&Peaceさま

本当に心ない事をする人がいますよね・・・
このような事が無くなるといいのに・・・と思います。

by アルフレード (2010-02-07 20:25) 

アルフレード

トトママです。

今日 公園に5きょうだいの姿はありませんでした。

里親など聞いてみましたが条件が難しく、可哀そうとの気持ちだけで
出来るものではありませんでした。
力不足ですいません。
今は5きょうだいが幸せに暮らしている事を願うばかりです。
by アルフレード (2010-02-11 23:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。