SSブログ

トト家のバレンタイン事情・・・ [季節の行事]

ここ2日間 娘達の
友チョコ作りにママの貴重な時間を費やしています・・・[ふらふら]
長女は 女の子の友達だけなんだけど・・・次女は 男の子も 交じっていて[揺れるハート]
それも2人[exclamation×2]
揺れ動く乙女心です[かわいい]
・・・この事はみなさん 次女に会っても内緒にして下さぁ~いネ[わーい(嬉しい顔)]

これが[かわいい]友チョコ[かわいい]
001.JPG


これが次女が作ったという[exclamation&question]ガトーショコラ[揺れるハート]
008.JPG


トトパパにもガトーショコラ
015.JPG


なんだよォ~~ボクにはないんだね[もうやだ~(悲しい顔)]
と涙が潤むトト・・・
025.JPG


アハハハ・・・作ろうと思っていたんだけどネ[ふらふら]
色々忙しくてさぁ~[わーい(嬉しい顔)]
でも、今日ランチした【Jolly Job】さんから
もらった手作りニンジンマフィンがあるよ[ハートたち(複数ハート)]

032.JPG

やれやれトトも納得したかな・・・


あ~もうこんな時間・・・
今日も最後の友チョコ作りに励むとしますか[がく~(落胆した顔)]

今日は、なぜかこの頃 次女が口ずさんでるこの歌


こんなトト家にポチッとヨロシクです



そうそう、この日 東京駅までトトママのママ(ややこしい)を送って行ったのですが、
「イ、イタグレですか?」と声を掛けられ、
「ちょっとでかいですけど、イタグレですよ。」

そしたら、なんとその方も 6ヶ月になるイタグレを飼っているそうで、
名前がなんと”トト”ちゃん!!

案外”トト”っているんだなぁ。



nice!(2)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 6

ミラトム母

手作りクッキー・ガトーショコラ !
自家製とは思えないほどの素敵なできばえですね!!
お子様(トト君含め)たちのために いつも一生懸命なママはもっと素敵です!!! って褒めて次回おこぼれをねらうミラトム母です(笑)

’Jolly Jobでランチ’って江東区のですよね。
我が家から近くて 前から行ってみたいと思っていたお店です。
トト家がいらしてたなんてー。 

トト君もケーキいただいてよかったね♪
by ミラトム母 (2010-02-15 08:48) 

レオライ

ではではオイラにも・・・・・

友愛チョコをくださいまし!

ない?

では、ニンジンマフィンで我慢するかぁ~
by レオライ (2010-02-15 14:32) 

アルフレード

ミラトム母さま

クッキーは手づくりキットを用いて作りましたが・・・
ガトーショコラはPCで「簡単 レシピ ガトーショコラ」で検索した
レシピの中から作りました(笑)
本当に簡単!! 
ただ泡立てる腕力さえあれば大丈夫です!(^^)!

こんなに褒めていただけるなんんて嬉しい(*^_^*)
次回お会いする時、こっそり作って行きますね(^^ゞ

Jolly Jobご存知ですか!! とても親切なお店でした☆
トト家は最近知って昨日初めて行ってきました。
トトパパが深川育ちで、たまにその付近をブラブラしています♪
お会いできると嬉しいな~\(^o^)/


by アルフレード (2010-02-15 22:32) 

アルフレード

レオライさま

またまた親方!!お姉ちゃん達から友愛チョコ
沢山もらったでしょ!?

案外 ニンジンマフィン美味しかったです
えっ トトにちゃんとあげましたよ(笑)

                      Byトトパパ

by アルフレード (2010-02-15 23:05) 

ぐりまま

友チョコ作り,ママは大変ですね〜。
ガトーショコラ、すごいじゃないですか!
そんな簡単そうに見えないけど〜 (^_^)

トトくんのすねた表情が可愛い!
by ぐりまま (2010-02-16 20:30) 

アルフレード

ぐりままさま

この頃の女の子達は友チョコ作りに真剣ですョ!!
夜な夜な3日間頑張って作り続けました(>_<)

ホントガトーショコラは簡単ですよ(^_-)-☆
レシピ是非お教えしますよ~♪

グリージョくんは素敵なバレンタインだったかな~
トトは本当に忘れられていて・・・ちょっとママ反省です(T_T)

by アルフレード (2010-02-16 21:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。