SSブログ

昨日は。。。桃の節句 [季節の行事]

昨日は桃の節句
[かわいい]雛祭り[かわいい]でしたね


007.JPG

トト家もちらし寿司を作りお祝いしました[かわいい]
サーモンや真鯛を薄く切ってお花に見たてようと・・・努力はしたのですが
ま~私がやる事はこんなもんです(爆)[わーい(嬉しい顔)]


025.JPG

「早くお雛様出さないと結婚遅れるんだよ[exclamation×2]」と9歳の娘に言われ続け

最後には「パパが悲しむからうちの子は嫁に行かなくていいの[exclamation×2]」と言い返していたのですが

ウルサく反論してくる娘に根負けし[ふらふら]

小さいほうのお雛様を出して誤魔化しました[わーい(嬉しい顔)]

段飾りは しまったままで娘は不服そうでしたが・・・[ふらふら]
ママは全然気にしな~い[るんるん]


出して一週間・・・もったいないのでもうちょっと飾っておこう[るんるん]
きっとそのうち「早く出して 早く片付けないと 嫁に行き遅れるの[exclamation&question]」と言いだすでしょう。
それから片づけよっと。。。[かわいい]

こんなトト家にポチッとヨロシクですにほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村




nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 4

なな

女の子だもん
お雛様の日を楽しみにしてるのよ。
ちらす寿司 上手に出来てるね
ちゃんとお花に見えますよぉ~
私は食材を切って散りばめただけww
by なな (2010-03-04 09:26) 

アルフレード

ななさま

そうだよねェ~女の子だもん
雛祭りは楽しみなのかな~♪

お花にみえる・・・との優しいお言葉
ありがとうななさん!(^^)!
ただお花作る為に食材を触りすぎて・・・
家族は引き気味だったかも(^^ゞ

慣れない事するのは大変よね(>_<)
by アルフレード (2010-03-04 10:26) 

もつ

お雛様っていいよね~
お寿司もとってもキレイで美味しそうですよ b^^♪

ところでお雛様は早く出さないとお嫁に行き遅れるの?
私はてっきり早くしまわないと行き遅れるのかと思ってた!
だから毎年3日の夜、もしくは4日の朝にはしまってたわ~
(まだ嫁に行こうと思ってまーす ^^;)
by もつ (2010-03-04 14:58) 

アルフレード

もつさま

女の子は華やかですよ!(^^)!
ちらし寿司も華やいだ感じを表したつもりですが・・・
ちょっと緑に絹さやとか飾れば良かったと反省です(^^ゞ

『お雛様を出す』と『嫁に出す』って事で早目に出した方が
いいとの伝えもあるそうですよ
早く出して早く片付けろ!!って事ですネ(笑)
でも、その元気がでません・・・(@_@)

もつさん☆幸せなご報告☆楽しみにしていますョ~

by アルフレード (2010-03-04 16:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。