SSブログ

ママの『チクチク』 [手作り]

去年の12月以来 細々と『チクチク』を続行中。。。
何度か大きな失敗をし。。。[がく~(落胆した顔)]
そのまま放置されていた期間もありましたが[ふらふら]

やっと やる気も出てきて[わーい(嬉しい顔)]。。。
004.JPG
ワン友のママに教わりながら初めて作ったチョーカー[るんるん]
022.JPG

トトったらママの愛情に照れてちゃって[揺れるハート]可愛い[るんるん]
ホントは嫌がっているのかな~ 真意のほどはわかりません[ふらふら]



008.JPG
014.JPG

キーホルダーも作ってみました[かわいい]

002.JPG
このチョーカーは手作り3個目・・・でも飾りを付ける時点で飾りカシメが折れたり、
キズ付けたりで 大変なことになりながらもやっと出来ました[もうやだ~(悲しい顔)]

不器用だから手作りって・・・と思っていましたが、形になるとすご~く嬉しい[るんるん] 
だから・・・1ヶ月に1個ぐらいは完成品が出来上がるかな~[グッド(上向き矢印)]
(ペースおそっ!!本当にマイペース過ぎますネ[わーい(嬉しい顔)]

こんなトトにポチッとヨロシクですにほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ

nice!(1)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 10

もつ

素敵~♪
やわらか~い雰囲気がママの性格を表してますね!
もしかしてニーノののは初作品!?
記念すべきお初を・・・・・申し訳ありませんでしたm(__)m

by もつ (2010-03-05 11:53) 

ジュリママ

トトママ凄~い♪
トト君がしていたこのチョーカー、
とっても素敵でしたね!
似合ってましたよ~♪
来週は違うチョーカーで会えるかな?
by ジュリママ (2010-03-05 11:56) 

アルフレード

もつさま

ヒピビママのご指導のもとチョーカー作りに挑戦しました♪
キーホルダーも色々聞きながら・・・(^^)v

ニーノたんのチョーカーはお友達初プレゼントです(*^_^*)
不器用で申し訳ないのですが・・・
気持ちはいっぱい入っています(笑)

もし、何か不都合な事がございましたらお申し付け下さいませ
アフターフォロー致しま~す♪

by アルフレード (2010-03-05 23:02) 

アルフレード

ジュリママさま

洋服作りは一休み(^^ゞ
今、チョーカー作りにハマっていて・・・
まだまだ初心者で不器用だから思うように進まないのですが
ジュリ&ディーちゃんにもいつかプレゼントできたらいいな(*^_^*)

来週は・・・ちょっと無理かな(笑)
革を眺めて1週間過ぎてしまうかも!?
by アルフレード (2010-03-05 23:10) 

Lucky&Peace

すご~い!!洋服も作るのに~今度はチョーカーだ!!
尊敬・大尊敬しちゃう!!
今度会えるときは、「手作りチョーカー」しているのかな??





by Lucky&Peace (2010-03-07 22:22) 

ふうパパ

ひゅーご家の棚に、数々の首輪が飾られてました。
同じようになるですね、きっと。

我が家はショートリードをふうママにリクエストしました。
コーシングの時につけたままでも重さを感じない、絶対に絡まないぐらいショートなものを。

by ふうパパ (2010-03-07 23:18) 

アルフレード

ucky&Peaceさま

尊敬だなんて(●^o^●)
照れちゃいますよ(^^ゞ

こうやって『やっています』と、公言しないと
続けられそうもないので・・・(*^_^*)

会う時にはもう少し上手な作品が
出来あがっているといいな~♪
by アルフレード (2010-03-07 23:52) 

アルフレード

ふうパパさま

本当にヒューゴ家のように飾れるように
なるのが夢かな~♪

何よりもふうママ&はてな母と一緒に
ヒューゴママに教わりながら
出来た事が楽しかったよ

ふうママ 今はリード作りに専念している所かな~
出来上がるのが楽しみですネ(^^♪
by アルフレード (2010-03-07 23:59) 

マツコ・デラックス

トトママさんじょう~ず~

1か月に1個・・・・・・・・でもすごいです。
自分で作れるなんて!

我が家のも作ってください!・・・・・・・6個(笑)
by マツコ・デラックス (2010-03-09 09:37) 

アルフレード

マツコ・デラックスさま

初コメ!?(爆)
ありがとうございま~す♫

私の腕力!!でお気に入りの飾りカシメを何個も壊し(>_<)
出来上がるまでに時間と労力とお金を惜しみなく使って・・・
やっと一個ですよ(笑)

でも・・・作りだすとハマりますよォ~(^^♪
親方(^^)v
おっと間違えました♫マツコさま(*^_^*)

by アルフレード (2010-03-09 23:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。